働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

この夏はドラマティックなアイテムを存分に楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】

猛暑でも夏しかできないファッションを楽しみたいと思います。
こんにちは、emiです☺︎

梅雨途中に購入した傘と靴を一度も使わないまま梅雨が明けました←

さて、思い返せば例年の夏は「汗かくし」「暑いし」「考えたくないし」で、ほぼ毎日同じようなスタイルになっていましたが、
今年は、コロナ禍で抑圧されていたせいもあるのか、
物凄く暑い中にしてはファッションへの意欲がムクムク湧いています。
モノトーンコーデが私の定番スタイルな事に変わりはないですが、何故か目について忘れられなかったこちらのワンピースを仲間に加えました。
この夏はドラマティックなアイテムを存分に楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
ADAM ET ROPÉ FEMME
【サステナブル】フロントジップフレアワンピース
¥21,450(税込) フリーサイズ
DRAMATIC CASUAL -midsummer-
新たな自分と出会うには、意外性を受け入れて。
ダイナミックで自由なデザインに袖を通せば、
毎日見ている景色もなんだか色濃く見える気がする。
心揺さぶる。そんな思いを込めた、
DRAMATIC CASUALのミッドサマーコレクション。(HPより)
私としてはここまで沢山の色が一枚に入った服を着たのは恐らく初めて。
柄が抽象的なところも気に入ったポイント。

まさに「新たな自分に出会う」機会になりました。

この夏はドラマティックなアイテムを存分に楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
シルエットはゆったりめのフレア。

前が長めのジップ開きになっているので、開ける割合で雰囲気を変えられ、腕以外の露出が控えめで、色々気にせずに着やすいデザインとなっています。

環境に配慮したオーガニックコットンの張りのある布地をたっぷりと贅沢に使っているので、歩く度、アイテム自体はカジュアルなのに何だかゴージャスな気分になります。
柄に何色も使われているのでどんなカラーの小物でも合わせやすく、柄や色の表面への出方が一点一点違うそうで、店舗で2点から選ばせていただきましたが、ある意味世界に一つしかないワンピースです。
この夏はドラマティックなアイテムを存分に楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
この日は茶系のバッグを併せましたが、個人的には小さい純白のバッグとサンダルを併せたかった←持ってない
この夏はドラマティックなアイテムを存分に楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
その人らしさはファッションにも表れるものですが、できれば色々なことに囚われずに
「その人自身にスタイルがあるから、何を着ようと全部馴染む」という女性を目指せたらいいなぁと思います。
体にとても負担のかかる季節ですが、皆様くれぐれも体調にお気をつけて、健やかな夏をお過ごしください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!