働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

香港の厳選スパをご紹介!

女子旅で香港に来たらスパへGO!
香港人のお友達情報によるとどこのスパもそれぞれ良い所があるものの、いつもオススメされるのはマンダリンオリエンタルとフォーシーズンズ。

私はマンダリンオリエンタルのスパが大好きなので、ついつい馴染みのスパに行きがち。。。
ということで今回初めてフォーシーズンズに。
  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_1-1

  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_1-2

スパでの楽しみは早めのチェックインからのお風呂!
大きな浴室でジャクジー、スチームサウナでお肌を整えたり、ドライサウナであったまったり。
ひとしきりお風呂を楽しんだ後、リラクゼーションルームでドライフルーツやフルーツ、ヘルシードリンクなどが飲み放題なのが一般的。
スパが始まる1時間前くらいから施設が使えるのでぜひ早めにチェックインして存分に楽しむことをお勧めします。
施術のお部屋からは絶景のビクトリアハーバー!(写真なくてごめんなさい)

ブラインドを開けて日光を浴びながら、ブラインドを半分にまどろむのもアリ、でも私はブラインドを下ろして真っ暗にして施術して頂きました!
  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_2-1

マンダリンと比べるとリラクゼーションエリアの施設やフード等が少し劣るかなと思いますが、こちらのタオルが私のストライクでして、メーカーを教えて欲しかったくらいです。ふわふわ手触りの素敵なブランケットを使用されてました。

マンダリンもフォーシーズンズも私の中ではどちらもオススメ!更に宿泊しなくてもプールだけの利用、というのもありなので、フォーシーズンズはそんな過ごし方も有名です!

香港に女子旅で来たら、こんな時間もありじゃない?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!