美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

香港の厳選スパをご紹介!

女子旅で香港に来たらスパへGO!
香港人のお友達情報によるとどこのスパもそれぞれ良い所があるものの、いつもオススメされるのはマンダリンオリエンタルとフォーシーズンズ。

私はマンダリンオリエンタルのスパが大好きなので、ついつい馴染みのスパに行きがち。。。
ということで今回初めてフォーシーズンズに。
  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_1-1
  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_1-2
スパでの楽しみは早めのチェックインからのお風呂!
大きな浴室でジャクジー、スチームサウナでお肌を整えたり、ドライサウナであったまったり。
ひとしきりお風呂を楽しんだ後、リラクゼーションルームでドライフルーツやフルーツ、ヘルシードリンクなどが飲み放題なのが一般的。
スパが始まる1時間前くらいから施設が使えるのでぜひ早めにチェックインして存分に楽しむことをお勧めします。
施術のお部屋からは絶景のビクトリアハーバー!(写真なくてごめんなさい)

ブラインドを開けて日光を浴びながら、ブラインドを半分にまどろむのもアリ、でも私はブラインドを下ろして真っ暗にして施術して頂きました!
  • 香港の厳選スパをご紹介!_1_2-1
マンダリンと比べるとリラクゼーションエリアの施設やフード等が少し劣るかなと思いますが、こちらのタオルが私のストライクでして、メーカーを教えて欲しかったくらいです。ふわふわ手触りの素敵なブランケットを使用されてました。

マンダリンもフォーシーズンズも私の中ではどちらもオススメ!更に宿泊しなくてもプールだけの利用、というのもありなので、フォーシーズンズはそんな過ごし方も有名です!

香港に女子旅で来たら、こんな時間もありじゃない?

What's New

Read More

Feature

Ranking