美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

香港で占っちゃう?

「全ての願い事が叶う」なんて言われている香港最大の道教寺院「黄大仙」に行って来ました!
なんだか最近ついてないな、そんな時、私は手相を見てもらいに行きます。

この黄大仙はパワースポットとしても有名で厳かな雰囲気と殺気立った(?)地元人のお祈りの様子などある意味いろんなことを体験できるおすすめスポットです。

道教は本堂の他に色々な神様が祀られていて、それぞれ財力の神様や健康の神様などお願い事によって違うところをお祈りして回ります。

私はお祈りもしますがそばにあるお土産ストリートに直行!奥に数十件も占い師さんがお店を構えていますよ。
こちらでは試験に合格された占い師のみがお店を構えることを許されています。
  • 香港で占っちゃう?_1_1-1

ある程度仕事について、恋愛についてなど聞きたいカテゴリーを決めたり、あらかじめ聞きたいことを伝えておくことをお勧めします。
金融の街香港では何かっていうとすぐギャンブルはどうだとか、投資ならこの年からとか、金銭にまつわる話をされがちなのですが、興味がない場合そんなことで時間を使われるのも残念ですしね。
オススメの色とか、身に付けるものとか、教えてもらうことで、私は気持ちの整理がつくというか、良い区切りにして翌日から謙虚に頑張ろうっていう気になります!

日本語ができる占い師さんもいらっしゃるので楽しいかもしれません!
おみくじ式や文鳥が占ったり、手相や顔相などいろんなものがありますよ。

ちょっと都心からは離れますが、MTR駅B出口からすぐです。
  • 香港で占っちゃう?_1_2-1

What's New

Read More

Feature

Ranking