働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

3分で白髪が目立たなくなる! LPLPでかなえる頭皮と髪のエイジングケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #582】

昆布のチカラで頭皮と髪をケアして、しかも約3分で白髪も目立たなくしてくれる。エイジングが忍び寄る髪のコンディションを気遣うなら、毎日のルーティーンで健やかな頭皮環境へと導いてくれるLPLP(ルプルプ)のヘアケアを試してみて!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

Kelp(昆布)でScalp(頭皮)をケアするエイジングヘアケア「LPLP」

エイジングヘアケア LPLP シャンプー カラートリートメント 白髪染め

ヘアサロンできれいに染めても、半月で目立ってくる白髪。これでは、暑くても気軽にまとめ髪ができない……! そんな時におすすめしたいのが、こちらのLPLP(ルプルプ)です。

ルプルプ。なんだか可愛い響きのブランド名ですが、これはKelp(昆布)Scalp(頭皮)という単語を組み合わせた造語なんですって。

LPLPのキー素材は、北海道・函館近海のごく限られた海域でしか摂れない希少なガゴメ昆布。

このガゴメ昆布をはじめとする海藻類に含まれる独特のぬめり成分・フコイダンは、海藻が自分の身を乾燥やキズといったダメージから守るためのもの。私たちの健康維持にもさまざまな面で役立つと期待されています。そういえばサプリなども見かけますよね。

そんなフコイダン由来の独自成分を全アイテムに配合したLPLP。乾燥が気になるデリケートな大人の頭皮をうるおして守り、髪にとって最適な頭皮環境へと整えることを大切にしたエイジングヘアケアブランドなんです。

3分で濃く・早く・しっかりと白髪が染まるカラートリートメント

ルプルプ 3分で濃く・早く・しっかりと白髪が染まるカラートリートメント LPLP essence カラートリートメント

私のLPLP初体験は、こちらのLPLP エッセンス カラートリートメント。シャンプー後に気軽に使えるヘアマニキュアタイプなのですが、濃く・早く・しっかりと気になる白髪を目立たなくしてくれる、とにかくうれしいことばかりの1本なんです。

ジアミンフリーをはじめ、アレルギーやダメージの原因となる成分をできるかぎり排除。海洋深層水やパールエキスなど海の恵みで髪と頭皮をケアしつつ、植物由来の天然色素で優しく染め上げます。

しかもうれしいことに、この7月からカラーバリエーションもいっそう多彩に。新色2色が新たに加わり、ブラック~ブラウン系まで5色展開になりました。

透明感のある新色・アッシュブラウンは夏にぴったり!

LPLP essence カラートリートメント アッシュブラウン

前回はちょっと黒に近い深みのあるウォルナットブラウンを使ったのですが、今回はただいまWEBで先行発売中の新色・アッシュブラウンをセレクト。カラーが退色すると赤茶けてくる私の髪にとって、透明感のあるクールなグレージュ系は憧れ。これは期待しちゃいます。

LPLP essence カラートリートメント アッシュブラウン 中身

赤みを抑えたブラウンは、ブルべ肌の人におすすめ。白髪染めでは稀少かも。そうそう、もう一方の新色ハニーブラウンは、赤みと黄味のバランスがいいオレンジ寄りです。そちらも顔色をパッと明るく見せてくれそうで、いまのシーズンにぴったりだと思います。

使い方はとっても簡単。シャンプー後にしっかり髪の水気をとり、手袋を使って(使わないと指までしっかり染まっちゃいますのでご注意!)気になる部分に塗布。その後全体になじませます。

あとは3分ほど放置して、よくすすげばOK。通常のヘアトリートメントとほぼ同じ手間と時間で完了します。

香りがまたいいんです! ホワイトジャスミンやベルガモットなど9種の天然精油が奏でる香りは、いま髪を染めている最中だということを忘れさせるほど。しかも、染めた後の髪もスルンとまとまりがアップして、コンディション上々。染めながらうるおうなんて、もはやこれ、普通のヘアトリートメント以上のパフォーンスかも。

その人の髪質や白髪の量にもよると思いますが、私は、分け目でキラキラと悪目立ちしていた白髪が1回のトリートメントできれいになじんで大感激。以来、まだヘアサロンに行くに至らないけどやっぱり気になる……という時に、3日ほど連続使用して、雰囲気チェンジを楽しんでいます。

LPLP エッセンス カラートリートメント 170g 全5色 各¥3630/ルプルプ

*新色2色はWEB先行発売中

カラーを長持ちさせるシャンプーもハイクオリティでおすすめ!

カラーを長持ちさせるシャンプーもハイクオリティ ルプルプ LPLP ヘアカラー用シャンプー

今回試したアッシュブラウンは、絶妙なくすみと透明感があってホントいい感じ。この色をきれいに保ちたいと思い、今回はシャンプーもセットで使ってみました。

その名もヘアカラー用シャンプーは、カラーリングの退色防止のために開発されたキューティクルを開かない洗浄成分が配合されているそう。シャンプー時の色素の流出を防止して、うつくしい髪色をキープ。しかもトリートメント不要のオールインワンタイプだから、髪を染めない日には時短にもなっちゃいます!

こちらも、とっても軽やかでいい香り。裏を見るとラベンダーやローズマリー、こちらも天然精油由来の香りですね。

そして、香りとリンクするように泡もとっても軽やか! 細い髪でももつれずスルンと洗い上げられて、トリートメントなしでもストレスはありません。

使い続けるにつれ、うねりやパサつきもケアできている気がするし、気になるトップもこころなしかふんわり。
2カ月くらい使い続けられそうなたっぷり容量だし、カラー云々だけではなく、とてもいいシャンプーでこちらもお気に入りです。

LPLP ヘアカラー用シャンプー 200g ¥4730/ルプルプ

昆布のチカラで頭皮と髪をケアして、しかもたったの3分で白髪も目立たなくしてくれる。エイジングが忍び寄る髪のコンディションを気遣うなら、毎日のルーティーンで気負わず&多角的にケアできるLPLP(ルプルプ)がおすすめ

昆布のチカラで頭皮と髪をケアして、しかもたったの3分で白髪も目立たなくしてくれる。エイジングが忍び寄る髪のコンディションを気遣うなら、毎日のルーティーンで気負わず&多角的にケアできるLPLP、ぜひお試しを。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!