美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」

あなたならどうする?「1足だと30%、2足買えば40%OFF。免税手続きをすれば消費税分戻ってくるし定価1足分ちょっとで両方買えますよ!」中学1年生程度の英語力しかないのに、買い物とイケメンの話だけよく聞こえるのは何故?
「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_1
甲高幅広足でも快適です♡近日コーデ画像公開予定!
デパートやセレクトショップで「38.5のお取り扱いはございません」と幾度も言われ、諦めかけていた「Church's」の靴。まさかの出会いに驚きましたが、今日買わねばデカ足サイズに二度と会えないかも。。。と思い2足とも連れて帰りました。お茶漬け生活に戻らぬよう財布のヒモをぎゅ〜っと締めていましたが、締めすぎて切れたのでしょうか?笑 SALEである事以上に履きやすかったのも決め手になりました。マニッシュ靴は久しぶりですが、エレガントにコーデしたいです。

お土産の買い物はオーチャード・ロードと憧れのラッフルズホテルへ。
「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_2
TWGは空港で。
高島屋シンガポールの地下にあるコールド・ストレージはお土産用のクッキーやチョコレートが充実しており、土産物店や空港よりお得に購入出来ます。スーパーなので食品の取り扱いもあり、興味深かった「カップヌードル」のラクサ味とチリクラブ味をまとめ買い。ラクサは忠実に魚介とココナッツの味がしますし、チリクラブはスパイシーでカニカマがちょこっと入っています。
「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_3
photo by 甥①
ラッフルズホテルでは大好きな「SUNNY HILLS」でパイナップルケーキを。訪問すると現品1個とお茶を提供してくれるのが嬉しいです。ティーンエイジャー達はパイナップルケーキもクラシックな建物も興味を持ったようで、ヤバイ(すごい)連発でした。お酒が飲める年齢になったら一緒にシンガポールスリングを飲みに訪れたいです。
あっという間の3泊4日。買い物の途中、伊勢丹スコッツ近くのスターバックス(簡易店舗)でハトに襲撃されそうになったり(甥①)、思い出せないぐらい久しぶりにプールに入ったり(私)、写真を撮られるのが苦手で、笑ってる写真はどこ?と妹に指摘されたのも楽しい思い出。(甥②)大人と子供が共存しているティーンエイジャーとの旅は、新鮮であり面白い経験をさせてもらいました。また「一緒に行きたい!」と言ってくれるといいな。
  • 「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_4-1

    よーく見ると甥①の左手テーブルや床にハトがいっぱい。。。身を縮めておりますが180cm小顔瘦せ型です。men's non-noさんこの子いかがですか?笑

  • 「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_4-2

    思い出せないぐらい久しぶりのプール。北欧の小学生は何故あんなに色っぽい?レモンパットをもっと持ってくるべきだったと反省した2016年夏。

  • 「アラ40底力旅 in シンガポール(お買い物編)」_1_4-3

    カメラを向けるとフードを被る男、甥②。彼の野望は兄貴の身長を抜かす事!笑(現在176cm。ぐんぐん伸びてます!)

What's New

Read More

Feature

Ranking