働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】

揺らぎがちな女性の心身に寄り添う、甘く華やかな香り。ニールズヤードのウーマンズバランスは、実は日本のリクエストから生まれたという名品アロマです。今回新たに加わるボディケアアイテムも、肌&気分を前向きにしてくれる逸品! 多忙な日々を送るアラフォーに全力でおすすめします。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

揺らぎがちなアラフォー女性の心身に寄り添う“ウーマンズバランス”

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_1

女性の心身とキャリアに大きな影響を与える女性ホルモン。アラフォー世代は、更年期に向けたゆらぎの時期であり、ちょっとした不調を感じることも少なくないと思います。生理不順、なんとなくイライラ・クヨクヨ、妙に汗をかくようになった……そんな時は、ちゃんと自分をいたわる時間をとることが大切です。

さらに“なんとなく不調”対策として、ぜひ一緒に取り入れたいのがアロマ植物のチカラを自分のチカラにすれば、忙しない日々の中でも穏やかな心と時間が手に入るはず!

というわけで今回は、アラフォーにおすすめしたい「ニールズヤード レメディーズ」の新作をご紹介します。その名もずばり、ウーマンズバランスシリーズ。

2009年の誕生以来、世界中の女性に愛され、支持され続けているウーマンズバランス。実は、PMSや更年期に悩み戸惑う日本人顧客のために本国・イギリスへブレンドエッセンシャルオイルの開発をリクエストしたことが始まりなんですって。日本がリードして誕生したシリーズだったと知り、改めてびっくり。

以降ブレンドエッセンシャルオイルを皮切りに、アロマパルスやバスソルトが登場。この秋は自分を慈しむのにぴったりなマッサージクリーム&ボディクリームがシリーズに加わります。

ウーマンズバランス マッサージオイル

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_2

シリーズを通して配合されている精油はローズ、ゼラニウム・フランキンセンス・パチュリー・オレンジ・ベルガモット・マージョラム・クラリセージ・コパイバの9種類。甘く華やかでいながら枝葉のエナジーも感じられ、大きな花束を抱きしめているような気分に。こわばった心をほぐして幸福感で満たしつつ、しなやかな強さが湧きあがるのを感じます。

こちらのウーマンズバランス マッサージオイルは、リノール酸が豊富なサンフラワーオイル・エイジングケアに最適なシーバックソーンオイルなど、美肌を育み守るのに欠かせない植物オイルがたっぷり。

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_3

手のひらで軽く温めてから円を描くようにマッサージすれば、広がる芳香がまず心に届き、優しい気持ちに。ラベルにあるように、まさに“Harmonises body and mind”、心と体の調和が取れていく気がします!

心にアロマが沁みわたると同時に、肌にもオイルが浸透。夏でもパサつく大人肌に、つややかな明るさをもたらしてくれます。翌朝の肌は、まさにうぬぼれ級のなめらかな手触りに!

ウーマンズバランス マッサージオイル 100mL ¥3740/ニールズヤード レメディーズ<8月17日(水)発売>

ウーマンズバランス ボディクリーム

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_4

ボディクリームは、ずっしりたっぷり200mL。自分を甘やかすように、ぜひ惜しみなくボディのすみずみまでケアしちゃいましょう。

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_5

ガラスジャーの中には、まるでフレッシュバターのように濃厚なクリームが。

ちなみに、この美しいブルーのガラス容器にも意味があるんです。新鮮な植物の成分を、できるだけ保存料を使わず純粋なまま届けられるようにと遮光性の高い青色を採用。使用済みのボトルは回収され、店頭のディスプレイやアップサイクル製品として生まれ変わっています。

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_6

おっと、話をボディクリームに戻しましょう。

こちらのクリームにも、サンフラワーオイルをはじめとする大人肌に嬉しい植物オイルやシアバターなどがたっぷり。見た目はこんなふうにこっくりリッチですが、肌への浸透が素晴らしいんです。べたつきをあまり残さずに、肌の奥へと滋養を引き込むような快適なテクスチャーで、蒸し暑い夏にも負担になりません。

古代から肌トラブル対策として用いられてきた万能ハーブ・カレンデュラのエキスも配合されているので、夏の日差しなどによるダメージが気になる肌にもうってつけです。

個人的にボディオイルの香りは、より花の甘さを感じ、ボディクリームはグリーンや樹皮の芳香が際立ち、きりりとした印象。いずれも幸福感をアップしてくれること間違いなしです!

ウーマンズバランス ボディクリーム 200mL ¥7480/ニールズヤード レメディーズ<8月17日(水)発売>

自分を愛し慈しむ香り。ニールズヤードの「ウーマンズバランス」にボディケア登場【マーヴェラス原田の40代本気美容 #595】 _1_7

揺らぎがちな女性の心身に寄り添う、甘く華やかな花々の香り。アラフォーはもちろんのこと、自分を愛し、慈しむ時間をとるべきすべての女性に使っていただきたいニールズヤード レメディーズのウーマンズバランスシリーズ。夏の疲れがどっと出る、秋の夜長のボディケアの相棒にもぴったりです。私は、母へのギフトにしようかな、なんて思っています。

公式サイトでは、LOVE MYSELFキャンペーンも展開。各世代で起こる心身の変化、お悩みやその対処法などについて、専門医やオピニオンリーダーによるインスタライブなども実施予定です。ぜひこちらもチェックしてみては?

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!