働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース

Marisolの掲載商品も買えるHAPPY PLUSのセール戦利品のご紹介です
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_1
ペールトーンので軽さのあるワンピース。

少しくすんだピンクで、ベージュアイテムとの相性も抜群です。
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_2
一応冷房対策として、シルクシフォンのストールを。

バックもサンダルも淡いベージュなので、全身を引き締めるために濃いブラウンを合わせています。
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_3
こちらはお仕事スタイル。

仕事の際の羽織ものはやはりジャケットですね。

最近シャツと同じくらいに軽やかに着ることができるジャケットも出ていますが、こちらは裏地もしっかりついたもの。

袖部分を折り返すことで、抜け感が出せる夏の羽織として重宝しているものです。

麻混なので、ちょっとカジュアルな印象にはなります。
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_4
突然の雨にうたれて、前髪ぐちゃぐちゃですが、ランチを目の前のご機嫌の図です(笑)

こちらのピンクは、くすんだ色なので、パーソナルカラーによっては顔がくすんで見える可能性があるので、要注意です。

特にシミやくすみが気になりだす40代以降の女性は、顔の近くにくる色はパーソナルカラーにあったものを着ることをおすすめします。

私はそんなこと気にしないわ!という場合は、口紅やチークをきちんとするというのも重要なポイントかもしれません。

ちなみに私のパーソナルカラーは(1stオータム、2stサマー)です。

少しでも参考になれば幸いです。
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_5
こちらのワンピースは、SHOP MARISOLのセールで購入した「NORC」のものなのですが、残念ながらすでに完売しているようです。

他にもセール中にアイテムもまだまだあるので、是非覗いてみてください。


皆さんも良い出会いがありますように!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
【セール購入品】オンオフ使える爽やかワンピース_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!