衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】

しゃぶしゃぶランチと新しくできたアートなカフェをご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

美女組fumikoちゃんにお誘いいただき、ランチからのセールに行ってきました。

今回はデニムメインで見る予定だったので、
試着することを踏まえてこちらのスタイル。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_1
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_2
尋常じゃない西日が降り注ぎ、顔のパーツがほぼ消える
ブラウス:CELFORD
ジョガーパンツ:DESIGNWORKS
サンダル:Le talon
バッグ:EPOCA
短めのトップスと着脱しやすいサンダル、しわになりにくいパンツで。
そういえば最近、色々思うところ、考えるところがあり、服のサブスクを利用し始めました。
今はどんな感じか試している最中なので、今後機会があればご紹介させてください。
さて、セール会場が代官山だったので、ランチは以前から気になっていたこちらに伺いました。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_3
しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店

東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 レジディア恵比寿2 2F
03-3770-2941
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_4
カウンター席をメインに、テーブル席と奥に個室もあります (画像はHPよりお借りしています)
しゃぶしゃぶは、6種類の出汁とお肉の種類が選べるという楽しさ。
気軽に入れる雰囲気で、お鍋とコンロが1人ずつ用意されます。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_5
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_6
肉は岩中豚と牛、出汁はピリ辛白胡麻坦々出汁に。
お惣菜とご飯(白米と十六穀米からチョイス)が付いて1,650円 ※お肉の種類で値段が変わります
昼からしゃぶしゃぶということにもテンションが上がりますし、彩の綺麗なお野菜もたっぷり、お腹も大満足のランチでした。
そして次にご紹介したいのが、セール後にたまたま通りかかった旧山手通り沿いの新しいカフェ。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_7
Lurf MUSEUM
東京都渋谷区猿楽町28-13 Roob1-1F

11:00 – 19:00(Last Order 18:30)
広々とした空間に、ゆったりとテーブル、椅子が配置され、空気感を含めてとても居心地の良い空間。

帰ってから調べたら、家具はデンマークのヴィンテージで統一され、照明もルイス・ポールセンのPHシリーズだそう。有名作家の家具が普通に使われていたことにびっくり。

もっともっとじっくり見ればよかった。泣 
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_8
壁には大人気、長場雄氏のアート作品が。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_9
グッズも販売されています。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_10
アイスラテ、キャロットケーキ、とっても美味でした。今すぐまた食べたい。
2階部分は展示メインのミュージアムになっていて、7/24までは長場雄 個展「Pink Nude」が開催されているそうです。

通りすがりで知識がないまま入ったので、見るべきところを見逃しまくり、また絶対行く。と心に決めた素敵な場所でした。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_11
茶系のカラーがとっても似合うfumikoちゃん。
セールでは初めましてのkaoruさんに会えて、素敵なデニムも見つかりました。
美女組代官山ランチ&カフェとセール参戦スタイル【40代 私の休日】_1_12
着て行ったトップスと合ってないのでいまいちデニムの良さが出ていないことをお許しください。
代官山に来るたびに、はるか昔の若かりし頃「代官山に行けばとりあえずオシャレ」と思っていた頃が懐かしく思い出されます←


最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

美女組 No.183 emiの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

¥2000OFFクーポンつき

2022年09月29日発売 定価1200円(税込み)

Feature 編集部のおすすめ記事