アラフォーのすべらない”ロゴ”アイテムコーデ。大好きな大人ブランドなら気分もアガる!【40代 夏ファッション】

1点投入で今っぽさとこなれ感がアップするロゴアイテム。紙一重で子供っぽくもなるので吟味が必要。美女組メンバー4人のロゴの取り入れ方をぜひ参考に!

MADISONBLUEの「HELLO」 ロゴTシャツ

美女組 No.112 junjunさん

美女組 No.112 junjunさん

MADISONBLUEの「HELLO」 Tシャツ
「毎年憧れていながら結局買わずに夏が終わるを繰り返していましたが、今年、ハピプラストアで別注のピンクロゴを発見! 可愛すぎる〜!ちょっと着古した感じのコットン天竺に高めの位置のHELLOプリント。柔らかめのコットン生地なので、着心地抜群ですね。私は170センチでサイズ1と迷いましたが、サイズ2を購入。首の詰まった感じもちょうど良く、何より二の腕が気にならない袖丈。袖を折り返してもいい感じかなと思います。」
 
MADISONBLUEの「HELLO」 Tシャツコーデ
「この日はロゴと合わせてピンクスカートと。バッグも合わせてピンクコーデにしてみました」
 

PATOUのロゴTシャツ

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

PATOU」のロゴTコーデ
「蒸し暑くてすっかり夏の装いに。Tシャツにスカートのワンツーコーデ。コーデを今っぽくアップデートしてくれる、ブランドのロゴTシャツ。今年の1月からツキイチペースで増やしており、こちらのパトゥTシャツもそのうちの1枚。ライトブルーにホワイトロゴがさわやかな印象で、ロゴTでありながらきれいめに着られる気がしています。デニム地のフレアスカートに合わせて、トングサンダルとかごバッグでリラックス感を」
 

PATOUのロゴが入ったバケットハット

美女組 No.158 maricoさん

美女組 No.158 maricoさん

PATOUのバケットハットコーデ
「日焼け対策といえば、帽子! 麦わら帽子やキャップは既に愛用していますが、ちょっと気になっていたバケットハット。通称:バケハ!! 気になるな…でも、キンキンみたいになっちゃうかな…(笑)かわいいのあったらチャレンジしたいなーって思っていたら、PATOUからいい感じのが出ているじゃないか。黒でシンプルなロゴデザインなら、チャレンジしてみてもいいんじゃなかろうか…と、ついに手を出しました!! 
平日は仕事で帽子を被る機会がないので、必然的に週末限定アイテムに。週末はすっぴんで過ごす日も多いので、カジュアルに使えるアイテムは大変助かります。
こちらは、とある日のコーデ。出張帰りの、飛行機移動コーデです。飛行機移動ということで、テーマは『楽チン!!』。ワンピース、カーディガン、帽子、全部PATOUで揃えてみました!」
 

イザベルマランのロゴキャップ

美女組 No.199 Fumikoさん

美女組 No.199 Fumikoさん

イザベルマランのロゴキャップコーデ
「暑いですね、夏ですもんね。サングラスと同時に、日傘や帽子が必須に! 私は自転車に乗ることも多いので、帽子が日傘以上に大活躍します。麦わらも好きですが、自転車だと飛んでってしまうので、もっぱらキャップです。そして、今夏SALEでGETしたものがこちら。ベージュと迷ったのですが、ベージュは他ので持っていたので、オレンジに! 色み的に、秋冬のニットやコートと合わせても可愛いだろうな〜と♪」
イザベルマランのロゴキャップコーデ
「キャップって、目深にかぶれるので、近所は素っぴんでも行けちゃいます(マスクだし)あと、髪型がキマらない日とか、セットするのがめんどくさい時など、キャップ1つでどうにかなってしまう!」

 

マリソル世代は感度の高い大人ブランドから、ごくごくシンプルなデザインをセレクトするのポイントです! アクセサリー感覚で取り入れてみてくださいね。
 
 

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

¥2000OFFクーポンつき

2022年09月29日発売 定価1200円(税込み)

Feature 編集部のおすすめ記事