働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



たるみやくすみ解消!40代の駆け込み寺 『HARICCHI』の美容鍼【40代のビューティー】

今年になってヘビロテで通っている美容鍼灸院『HARICCHI』。自分ではどうすることもできない悩みにプロの力をお借りして。否、完全に助けていただき、内側からの本来の「美」を目指しています。

アラフォーのお肌の悩みと言えば、、
シミ、シワ、クマ、たるみ、くすみなどなど・・・。
上げたらきりがないですよね。

かくいう私も膨大な悩みを抱える一人です。

そんな私が今年に入ってからお気に入りで定期的に通っている
美容鍼灸についてご紹介します♪
東京だけでなく、福岡や大阪にも。全部で11店舗もあります♪
実は昨年から気になって気になって仕方がなかったのですが、、
正直二の足を踏んでおりました。

なぜなら、、顔面に鍼を刺すのって、、ちょっと怖かったんです!

でも、お友達が気に入って通っていて、
「ほとんど痛くないし、気持ちよくて寝ちゃうくらいよ」
と教えてくれたので、意を決して予約を入れたのが今年の4月。

今では2週間から3週間に1回伺うほど虜になってしまいました!
  • たるみやくすみ解消!40代の駆け込み寺 『HARICCHI』の美容鍼【40代のビューティー】_1_3-1

    丁寧な施術で安心してお任せできます♪(画像は表参道院)

  • たるみやくすみ解消!40代の駆け込み寺 『HARICCHI』の美容鍼【40代のビューティー】_1_3-2

    必要であれば頭や脚、おなかにも鍼をしていただけます(画像は表参道院)

ちょっと衝撃のお写真をお出ししてしまいましたが、
(恥ずかしさを超えるほどおススメしたい気持ちの表れです)
ご覧になってわかるように、たくさんの鍼が顔から頭に!!
その数ざっと50本くらい。

でも、本当にほとんど痛くないんです。
たまに疲れている部分のツボだと「ズーン」と感じる箇所もありますが、
余裕で我慢出来てしまうレベル。

髪の毛よりも細い繊細な高級鍼で、
さらには使い捨てのものだそうで安心感があります。

おでこに貼ってあるテープは微弱電流用。
即効性をアップさせるために微弱電流を流していただき
鍼と電流のダブルの刺激によって効果倍増♪

もう、鍼をしていただいている途中からうとうとしているのですが、
この後のリラックスタイム♪ではほぼ100%寝てしまいます。

その時間ほんの10分とか15分くらいのお時間かと思うのですが
目覚めたときはスッキリしていて、目もぱっちり♪

仕事柄PCを使う機会が多いので、眼精疲労にも困っているのですが、
そんな疲れ目も解消してくれます。
場合によっては内出血をしたり、
好転反応といって眠気やだるさなどを感じることもあるようです。

しかしこの好転反応は体内の疲労物質が体の外に排出されている状況で、
もし起こってもたっぷり水分をとって安静に。

何度かうっすらとした内出血をしたことはありますが
だるさを感じたことはないので、
人によったり、その時の体の状況によるみたいです。

私の内出血はファンデーションでカバーできるレベルだし
マスクで隠れる場所だったので全然気になりませんでした。
  • 代表の川辺なおさん(左から2人目)と恵比寿院スタッフの皆様♪

    代表の川辺なおさん(左から2人目)と恵比寿院スタッフの皆様♪

  • 恵比寿院限定のHRフォトフェイシャル

    ハリッチ恵比寿院限定のHRフォトフェイシャルも

そんなHARICCHIの新店舗「恵比寿院」がOPEN!!
先日プレオープンにお招きいただき、お邪魔してきました!

キレイな店内に丁寧なスタッフの方々♪
恵比寿院だけでなく、どこのスタッフの方も丁寧で
そしてお肌がピカピカです!

そこがHARICCHIの魅力であり、信頼できるポイント。

8月いっぱいはオープニングキャンペーンを実施されているとのことです。

大人特有の悩みも、内からの“本来”の美しさを目指して
うまく付き合っていきたいものですね。

まだまだ暑く、不安定な日々が続きますが
皆様ご自愛ください。
※ ブログ内の画像は許可を得て掲載しております。



最後まで読んで頂きありがとうございました!
instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!