働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【美女組骨格診断】持って生まれた自分の魅力から”似合う"を知れる「骨格診断」!果たしてその使い方とは?

知ってるとメリットがたくさんの「骨格診断」ですが、使い方は人それぞれ!「骨格診断」を8年学んで感じた魅力や、私なりの想いをお届けいたします。
こんにちは、Fumikoです。

Marisol web 「骨格診断」の企画が公開されました!

Marisol web 「骨格診断」
皆さま本当にキラッキラで着こなしが素敵で、大好きな写真です(左からウマキさん、ゆっこさん、伯さん)
私は、骨格診断アドバイザー・監修として
参加させていただきました。
読者の方に楽しく参考にしてもらえるには、どのような内容が良いかを編集部の方々とお話し、その後、美女組さんの診断会、撮影となりました。
撮影は、皆さまと和気あいあいでとても楽しく、あっという間でした!
Marisol web 「骨格診断」
撮影日の1コマ。編集部の山本さん、ライターの塚田さん、スタイリストの池田さんとコーディネート考え中です←この時間が楽しくて堪りません!
「骨格診断」を学んで、私自身とても変化があり、
もはや今となっては、仕事を通り越して大好きな趣味的なものに。笑
私自身、アパレル勤めが13年、そして30代前半まで、好きな服を好きなように着ていました。
服バカと言っていいほどの服好きで、「食」よりも「衣」の全盛期です(いかに食費を削るか!あっ今も変わらず全盛期だ!)
ですが、30も半ばを過ぎますと、生活スタイルや体型の変化に伴い、1部の服への違和感が出てきました。
「あれ?凄く太ったわけではないけど、なんかガンダム?太って見えるかも。。」
「素敵と買った服が、自分が着るとしっくりこないかも。。」
などと強く感じ始めました。
「自分の好きな服を好きなように着ればいいじゃん!」と粋がっていた自分も居ましたが、でも「骨格診断」を知って、そんな自分は居なくなりました(あくまでも私の話です)
「骨格診断」は、知れば知るほど奥が深く、私は納得感の連続で、その魅力の虜になり、今は講師としても学び続けています。
「骨格診断」を学んで8年近くになりますが、今の私が自信を持ってお伝えできるメリットを。
「骨格診断」を知って良かったメリット
・自分に似合うものの軸がわかるので、迷った時の指針に確実になる(形や素材感など)
・いいね、似合うねと褒められる回数大幅アップ→自己肯定感上がる
・買い物時間の短縮、失敗も減る
(得意な形や素材感までわかるので、オンラインでも選びやすくなる)
「骨格診断」は、自分に似合うものを知る1つのツールですので、どう使うかは人それぞれで自由です。
ファッションは自己満足な部分も大きく、それはそれで良いのですが、でも相手が居てこそのものも大きいのではないかと思います。
やっぱり、素敵だねと言われると嬉しいし、私は言われたいです。笑
なので、自分の「似合う」と「好き」を欲張ったオリジナルファッションを、皆さま自身に作り出していただきたいです。(←え?いきなり人任せ)
私は、「似合う」を知ってからの、「好き」を散りばめ、今の自分に落ち着きました。
居心地最高です!!
長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
皆さまにとって、「骨格診断」が少しでも日々のお洋服選びに役立ちますこと、また自分の持って生まれた魅力を知っていただけたら幸いです。
Marisol WEB 骨格診断
楽しかった撮影!!
今回骨格モデルとしてご参加いただいた
ストレートのウマキさん 、ウェーブのゆっこさん 、ナチュラルの伯さん。
編集部の山本さん、ライターの塚田さん、スタイリストの池田さん、ヘアメイクの廣瀬さん、カメラマンの木村さん、お世話になりありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!