働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


この夏、大人が映えるロゴTの選び方と着こなし方。

アラフォーにはちょっと難しいカジュアルアイテムも、選び方と着こなし方次第で着映えます。
 毎年夏になると手に取りたくなるロゴTですが、子どもっぽくなったりカジュアルになりすぎたりで、大人にはちょっと難しいアイテムですよね。
 特にキッチュなロゴものや、古着っぽい素材は、10代や20代が着ると若さが引き立ってとっても可愛いですが、アラフォー以上にはかなり厳しい……。

 カジュアル苦手な私も、最近はほとんどロゴTを着ることはなかったのですが、この夏はチャレンジしてみようかと、私でも似合いそうな一着を探していました。

 大人が上品に着られる条件として考えてみたのは……、

     ☑ロゴの字体に上品さと大人感がある
 
     ☑素材感がカジュアルすぎない

     ☑黒などダークな色


 の3つでした。
 しかし、意外と全部クリアするロゴTが探しても見つからないんです。

 ようやく見つけた一着がこちら!
この夏、大人が映えるロゴTの選び方と着こなし方。_1_1
 韓国の、WMM STUDIOS というブランドのものです。
 日本国内で直営などはないようです。私は、バイマで見つけました。

 買った決め手は、ロゴの大人っぽさ、きれいさです。
 シンプルな黒地に白ロゴで、ちょっと素っ気ないくらいの装飾性のなさが、大人にこそハマると思いました。

 実物を見ずに買ったので、素材感などに不安はありましたが、届いてみるときれいめの素材で耐久性も高そう。大正解でした。
この夏、大人が映えるロゴTの選び方と着こなし方。_1_2
 大人が着るロゴTは、単にデニムなどに合わせてしまうと普段着感が強く出てしまいます。着こなし方も気をつける必要がありますよね。

 今回、Iラインのスカートに合わせてきれいめに着てみました。
 ロゴTそのものがカジュアル感の強いアイテムなので、それ以外は服も小物もカジュアル感を排除するくらいのつもりで着こなすのがポイントだと思います。

 かといって、ラグジュアリーなジュエリーなどをつけるとチグハグ感が出てしまうので、きれいめだけどゴージャスに転ばない、ちょっとエッジィなアイテムを選ぶとまとまりが良いと思います。
この夏、大人が映えるロゴTの選び方と着こなし方。_1_3
 このロゴT、早くもかなりヘビロテしております!
 皆さまのロゴT選びに、少しでも参考になれば嬉しいです。お気に入りの一着が見つかりますように!
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!