働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

新しもの好き。
何でも、まずはチャレンジしたいです!

職業:会社員
my favorites:ジョギング、ヨガ、旅行、猫

京都出身、愛知在住の2児ママです。
関西・中部のおでかけ情報、小柄さん向けファッション、新しい美容機器など、色々紹介できたらと思います。

身長:152cm

【小柄コーデ】たまにはスカートでお花の教室へ

小柄さんの王道スタイル、ロングスカートとすっきりシルエットTシャツ
普段はパンツスタイルが多い私。
休日のお出かけはなるべくスカートを選んでます。

この日はご近所のフラワーアレンジメント教室へ行くのでカジュアルなスタイル。よく見かけるライラックカラー、着てみたかったんです。

私は150cmちょっとしか身長ないので、マキシスカートでスラっと見せるには、すっきりシルエットなトップスが必須です。。。そうすればペタンコサンダルもOK、王道スタイルです。
ライラック色のマキシスカート
T-shirt:sirene mermaid
スカート:coca

そしてお花の教室へ。

こちらでブログを始めるのと同時に、新しい事にチャレンジしようと思ったうちの1つが、フラワーアレンジメントでした。今回はヒマワリのリースを作るのですが・・・あなどるなかれ、難しい!

お花の先生は、物腰柔らかで上品なたたずまい、とても素敵な人でして、苦戦している私にお花の向き・配置・色彩バランスを優しくアドバイスして下さいます。
フラワーアレンジメント教室の様子
こちら↓↓が完成品。
初めてにしては良いのではないでしょうか!?
さっそく玄関に飾りました。アーティフィシャルフラワーで作成したので、劣化の心配なく外に置けます。
ひまわりのリース
しばらくは教室に通って、おうちで出来る趣味の一つにしたいと思ってます。上手になってプレゼントとしてお渡しできるようになったらいいな。


最後までお読み頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!