大人のほどよい甘めファッションが好きなすきま起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

朝活は予約の取れないモーニング、ASAKO IWAYANAGI SALON DE THEへ

ついに私も等々力の名店「ASAKO IWAYANAGI」のモーニングへ行ってきました♪その時のコーデもご紹介。
誰もが知っている等々力にあるスイーツの名店、「ASAKO IWAYANAGI」
なかなか伺う機会がなく、upされている美味しそうなスイーツを眺めていましたが、
ついに私もお邪魔させていただく日がやってきました。
友人からモーニングの予約にトライしようと提案され、
指定日の18時に携帯を持ってスタンバイ。
友人と相談の結果、モーニングオリジナルのコースを予約。
朝活は予約の取れないモーニング、ASAKO IWAYANAGI SALON DE THEへ_1_1
あのグレイッシュで統一された店内。
シックで落ち着いた雰囲気が本当に素敵。
私は9時予約でしたが、8時予約の方で店内はすでに賑わっていて、
モーニングの方、朝パフェの方、それぞれいらっしゃいました。
お待ちかねのお食事登場!
アスティエの食器も素敵すぎる!!!
本日のお茶は大葉が使われた暑い日にピッタリのお茶
本日のお茶は大葉を使ったすっきりとした味わいでした
スープ
モーニングプレート
厚切りトースト
ソーセージ
桜乃卵の目玉焼き
季節のスープ
一口フルーツ
デザート
早起き(というほど早くはないですが)のご褒美に
絶品モーニングをいただくことができるなんて
幸せな1日の始まりです。
あっという間の90分、存分に堪能させていただきました。

その後はせっかくなのでお持ち帰りすべく、
開店前の店頭に並びました。
暑い日で、この後も予定があったので生物は諦め、
プティ缶サブレをお買い上げ。
午前中はどっぷりASAKO IWAYANAGIを堪能。
次はパフェを食べに行くと心に決め、
お店を後にしました。

【この日のコーデ】

この日は、SALEで購入したebureのシルクコットンのワンピース。
今期トレンドのシアー素材。
スモーキーなグリーンがお気に入りポイント。
しっかり半袖なので、二の腕は気になりませんが
袖口がしっかり空いているので、風通しよし◯。
着丈もスカートの揺れ感はさすがebureです!

サンダルはZARAのイエローを合わせました。
ストラップが細く9センチヒールですが、
チャンキーヒールなのでそこまで疲れないところが○。
  • コーデ写真

  • 朝活は予約の取れないモーニング、ASAKO IWAYANAGI SALON DE THEへ_1_8-2

気づけば7月も最終週。
感染対策はこれまで以上に気をつけつつ、
今年こそ夏を楽しみたいと思っています!

最後までお読みくださいありがとうございました♪
↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事