働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



長年愛され続ける定番の 『Dr.Martens』のサンダルで気分を上げる♪【40代のファッション】

今年の夏はグルカサンダルが流行中ですね。グルカも欲しかったけど、、、私はこのドクターマーチンの定番サンダル<GRYPHON (グリフォン)>をお迎えしてテンションを上げています。ユニセックスなデザインで幅広いコーデにも合わせやすい!
私とドクターマーチンとの出会いは、
今から25年も前(時の流れに自分でも驚き)。
もらったお年玉を握りしめ、
わくわくしながらブーツをお買い物したことを今でも覚えています。

今は退職してフリーランスとして
様々なお仕事をさせていただいていますが
私は新卒から約15年間の間アパレル業界におりました。

当時、特に入社してすぐの私はお洋服が大好き過ぎて
お給料のすべてをその年の流行アイテムに注ぎ込んで注ぎ込んで・・・。

それはとても楽しく、いろいろ経験と勉強になったのですが、
最近の私はアラフォーになったからなのか、
長年愛されるアイコニック的な定番ものに惹かれています。

そして今年お迎えしたのがドクターマーチンの定番GRYPHONサンダル♪
ドクターマーチンのサンダルをワンピースに合わせて
お気に入りのグリーンワンピに合わせて♪
存在感のあるボリュームではありますが、
ワンピース、スカート、パンツとコーデし易いデザインです♪

先日はお気に入りのグリーンのノースリーブワンピに合わせて。
また他の日はカジュアルなTシャツスタイルにも合わせてみました。

いやもうほんとにヘビロテ中です。
  • カジュアルなTシャツスタイルにもぴったり

    カジュアルなTシャツスタイルにもぴったり

  • デニムにも合わせやすいデザイン

    デニムにも合わせやすいデザイン

ベルトで留めるタイプなので
調整もし易く、心地よいフィット感で履くことができます。
ただ、ベルトが故脱いだり履いたりが多い日はおススメできないかも・・。(あくあでも個人的感想です。)

ドクターマーチンのDNAであるプルタグがカッコいい!
お手入れは湿らせて固く絞った布で
汚れやホコリを優しく拭き取って乾燥させると良いみたい。
ドクターマーチンのワンダーバルサムなるものを
付属のスポンジで全体に馴染ませると、艶がよみがえるとのことなので
そちらも気になっているところです。

ヘビロテ中とは言えど、
適度に休ませながら、お手入れもして
長く大切にしかも、キレイに履いていきたいと思っています♪



最後まで読んで頂きありがとうございました!
instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!