働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【腸活のススメ】簡単に始められるアラフォーの酵素腸活!

以前から興味があった腸活。簡単に始められるいいアイテムを見つけました!
こんにちは^^

今回は、私が最近ハマっている飲み物についてご紹介したいと思います!

「腸活」というワード。
最近耳にすることが多い気がします。

腸は脳とも繋がっていると言われているほど、大切にしたい臓器の一つ。
腸はお肌の調子も司るなんて言われていて、女性なら…特にアラフォーともなると、
気にならない人はいないのではないでしょうか。

私も以前から「腸活」に興味がありました。


でも何から始めていいか分からない。
なんだか大変そう。

と、なかなか取り入れることが出来ずにいました。
とある会食で酵素料理を提供するお店に伺った際、簡単に始められる「腸活」を教えていただきました!
それがこのドリンクです。
【腸活のススメ】簡単に始められるアラフォーの酵素腸活!_1_1
「cobon(コーボン)」という酵母ドリンクです。
いくつか種類があるのですが、私が飲んでいるのはザクロエキスがプラスされているものです。

私流の飲み方ですが、超絶簡単です。
朝、起きてすぐは白湯を飲みます。
その後、このドリンクを炭酸水で割ります。
コップ一杯ぶんくらいを朝ごはん代わりに毎朝飲んでいます。

お味も飲みやすく、炭酸水なので暑い日でもスッキリと飲み干すことが出来ます。
空腹時に飲むのがおすすめとのことで、朝の空腹時と、日中も飲んだりしています。
これを使ってファスティングもできるそうなのですが、私はまだチャレンジできていないです!
タイミング見て、チャレンジしてみたいです!!

実際に腸活をしてみて、感じた変化。
それは、「お肌の調子」です。

疲れたり、食生活が乱れると定期的に現れていたニキビ。
それが、ここ数ヶ月出来ていません!!
もともと出来やすい体質ではないのですが、とはいえ、定期的に現れる存在だったので、
この改善はとてもありがたいです!!
時には皮膚科にお世話になることもありました。
ニキビって出来ている時も憂鬱ですが、炎症が治まった後も、「跡」になることもあり、
結構なストレスになるんですよね…。

そんな腸活のおかげで、すっぴんでも強気になれました(笑)
【腸活のススメ】簡単に始められるアラフォーの酵素腸活!_1_2
アラフォーのスッピンなんか見たかねぇ!と言う方、すみません。汗
完全なるすっぴんのため、だいぶ薄いですが(笑)ニキビや肌荒れがなくなったことで、
メイクのノリも良くなったと思います!

シミやシワがないに越したことはないと思うのですが、
肌荒れは日常の努力で改善できる部分があると思うので、引き続きお肌向上を
意識したいと思います。

すっぴんの投稿失礼いたしましたmm
腸活に興味がある方への参考になったら嬉しいです^^

今回もお読みいただきまして、ありがとうございました!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!