働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



アラフォーファッション【Makiのワンピース特集】

暑い夏は1枚でサマになるワンピースが大活躍! SALEで購入した1枚から夏に欠かせないワンピース‼︎どんなシーンで何着てた??をご紹介します。
こんにちは!
暑い日が続きますね。

夏と言えば、ワンピース一択になりそうなくらい
ワンピース大好きなMakiです!!

この夏のコーデを振り返ってみたところ、かなりの確率でワンピースを着ています。
振り返るほどもなく、まだ夏の真っただ中ですが、よろしければお付き合いください。


まずはこちら、SALEで購入したUNITED ARROWSの物です。
ワンピースは沢山持っているのですが、試着してみたら驚くほど形が綺麗でサラッとした
生地が心地よくマーメイドラインが気に入って気づけばお会計していました。
SALEで1万円ほどだったかと思います。
  • アラフォーファッション【Makiのワンピース特集】_1_1-1

  • アラフォーファッション【Makiのワンピース特集】_1_1-2


続いて夏の始めの美女達とのランチ会に着ていったミントグリーンのワンピース。
前後で着用出来るところが便利で、こちらも価格1万円ほど。
こちらはmiteというネットで発見したお店で購入しました。
数年前に購入した物ですが、夏になると着ているお気に入り。
夏の綺麗色は1枚で華やかになるので好きです。他にピンクも持っています。
mite flare dress


こちらもネットショッピングで購入のbirthdaybashというショップの物。
薄い水色でデザインのある1枚。数年前に1万円もしないで購入した記憶。
BIRTADAYBASH



こちらは、子供たちとのスイカ割りで着用したZARAで購入したワンピース。
薄い素材感なので、水辺の日除けに良さそうと水着の上にサラッと羽織りたいと思って今期購入した物です。
ZARAワンピース
ZARA


1日ショッピングの日。冷房の効いている室内を予想して上着を持っていかなくてもコレ1枚で様になるワンピース。襟ぐりの開き具合も素敵で、裏地もしっかりついていて品の良いデザインで学校行事にも使えるワンピース。regleamというネットショップの物です。
regleam



Marisolのオンラインお茶会の日。
リアルホームパーティーで着用したワンピース。
白ですが、デニム生地のようなしっかりとした生地なので下着を選ばずに着用出来て使える一枚。
エルメスのカレとサンダルをポイントにピンクを挿し色にコーデしました。
Dolce.ワンピース


一時帰国中の友人とホテルランチの際に着用したワンピース。
グレーのフワッとした涼しいワンピースにヒールサンダル合わせで。
BAYCREWS
iena



夏に欠かせないワンピース特集、いかがでしたか?

様々なシーンで使えるワンピース。
1枚で様になり、華やかな装いになるので私のクローゼットには欠かせないアイテムです。
さらに締め付けのないワンピースは涼し気に見えるというプラスポイントも。
暑すぎて、何も考えられなーい!という日にもサッと手に取るのはワンピースでした。
やっぱり万能なワンピース!!
この後もまだまだ暑さの続く夏、ますますワンピースが大活躍してくれそうです。

皆さんはどんなワンピースがお気に入りですか??

最後までお読みいただきありがとうございました。




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!