衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】

帽子をアクセントに夏のファッションをより一層楽しみたい、そんな7月の終わり。
こんにちは、emiです☺︎

本日は夏を楽しむアイテムの一つ、帽子をご紹介させてください。

以前は「決まらないヘアスタイルを誤魔化すため」に帽子を良く被っていました。
アシメ前髪のボブにしてからは被る頻度が減っていましたが、夏になり、単純にファッションとしての帽子をアクセントにしたスタイルを楽しみつつ、日よけやスッピン隠しにも大いに活躍中です。

夏に登場する帽子たちがこちら。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_1
この夏新たに仲間入りしたのはこちらの2つ。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_2
鎌倉に行った際に友人お勧めのセレクトショップで購入したバケットハット。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_3
T A A R A というサーフィン、ヨガ、海と旅を愛する全ての女性の為に作られた日本のブランドのハットです。(TAARA:サンスクリット語で海の女神、星という意味)水着なども素敵でした。
Color : Cactus Check
Material : Polyester 48%, Nylon 46%, Polyurethane 6%
Size : 56cm (onesize)
¥10,780

日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_4
濡れてもへっちゃらです。
こちらはご存知NEW ERAのキャップ。

同じラインのネイビーがとても気に入っているので
このカラーも購入しました。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_5
カジュアルクラシック
ニューヨーク・ヤンキース
color:カーキ × ホワイト
size: 55.8 - 59.6cm
¥4,180
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_6
もともとシンプルなスタイルが多いので、帽子がアクセントになってくれますし、同じものを着ても被る帽子でだいぶイメージが変わるので、コーデの幅を広げてくれます。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_7
大昔にギャルショップで買いました
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_8
new era
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_9
UNIQLO
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_10
ZARA   ダンロの散歩にもしょっちゅう被っていきます。
麦わら以外は、もちろん夏以外のシーズンも大活躍。
昨年だったか、CELINEの秋冬コレクションでジャケットにデニム、キャップというスタイルがカッコよすぎて悶絶しました。。。
日除け&スタイルのアクセントに大活躍、大好きな夏の帽子たち【40代 私のクローゼット】 _1_11
ZARA
私の場合は、エレガントに、というよりもカジュアルに被れる帽子が好きなのでスポーティーなものが多いですが、好きなテイストによってさまざまな種類から選べるのも帽子の魅力。
海外セレブが被っていて爆発的にヒットしたスーパーブランドのキャップも記憶に新しく、
(若者でも頑張れば買える値段というのも要因の一つですね)
自分のアイデンティティの表現方法として帽子を被る人も多いので、すごく面白いアイテムだと思っています。

「あまり被らないな~、でも気になるな~」という方がいらしたら、是非いろいろ試着して楽しんでみてください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事