働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

新しもの好き。
何でも、まずはチャレンジしたいです!

職業:会社員
my favorites:ジョギング、ヨガ、旅行、猫

京都出身、愛知在住の2児ママです。
関西・中部のおでかけ情報、小柄さん向けファッション、新しい美容機器など、色々紹介できたらと思います。

身長:152cm

【旅レポ】透き通った綺麗な海!穴場スポット?景色一人占めでした。

こんにちは、Megです。
週末は海へ行ってきました。

京都北部の夕日ヶ浦海岸というところです。

京都の海は全体的に透明度高くて砂浜もサラサラ。
景色最高なんです!


【旅レポ】透き通った綺麗な海!穴場スポット?景色一人占めでした。_1_1
映えスポットもあるので、しっかり撮影しちゃいました!

夕日ヶ浦海岸の景色
透き通っていて海底に広がる砂がよく見える、遠浅の海。
のんびり眺めているだけで癒されます。
(加工してなくてコレ↑です。)

  • 波打ち際1

  • 波打ち際2

水着に着替えるのが待ちきれず、波打ち際走っちゃう。
パシャパシャしちゃう。

海に潜ってみると、浅瀬でも可愛い魚がたくさんいて楽しい!

こんな素敵な場所が京都にある事、もっと広まって欲しいな・・・

海の京都を紹介する素敵なサイトを見つけたので
ご参考に貼っておきますね↓↓↓

~~~
朝7時位に行ったので、しばらく貸し切り状態で遊べました。
さすがに10時過ぎると人が増えてきます。

私たちはお昼には遊び疲れて、早々に退散したのでした。
帰りは現地の名産、メロンを買って。

  • 【旅レポ】透き通った綺麗な海!穴場スポット?景色一人占めでした。_1_5-1

  • 【旅レポ】透き通った綺麗な海!穴場スポット?景色一人占めでした。_1_5-2

この地方には砂丘が広がっていて、
水はけのよい、メロンを栽培するのに適した場所なのです。

綺麗な景色と美味しいフルーツ、とても充実した週末を過ごせました。
月曜からまた頑張らなければー!


最後までお読み頂きありがとうございました。

インスタにはもう一つの海水浴場「小天橋海水浴場」についてもアップしてますょ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!