働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】新時代のパールネックレスで涼感増し|マリソル編集長BLOG#59

周囲の人がしているのを見て、ずっと欲しいな~、と思っていたシルバー色のパールネックレス。ここのところ、毎日のようにつけています!
もう、信じられないほどに毎日暑いですね・・。
とはいえ、仕事をしていると外出の機会を減らそうにも限界があります。
特に、じつはこの業界(ファッション誌関連)、8月は本当に忙しいのでした。シーズンのピークにあたる10月に、素敵なビジュアルをお届けするために、今が撮影真っ盛りというわけです。
飾り付けすぎると重くなってしまいますが、おしゃれな方々に囲まれたときに恥ずかしくないようにと、ちょっとしたアクセサリーは必須です。

軽く放つ光で、まるで打ち水のように涼しさを醸し出せるのと、"トレンドを楽しむ一員ですよ"ということをなんとなく言外にも語れる・・。
そんな理由で、私がこの夏、毎日のように愛用しているのがこのネックレス。
ネックレスのコーデ
白シャツ合わせが一番の定番的使い方! ちなみにTシャツはN.O.R.C、パンツはアンクレイヴです。
ナバホパールネックレス
最初はただシルバー系だと認識していたのですが、「ナバホパール」という名称がちゃんとあるのでした。アメリカの先住民族「ナバホ族」の銀細工に由来があるそうです。
これをいいなと思ったきっかけは、Marisolの編集Yちゃんや、ハピプラストアの敏腕MDさんの首もとに輝いていたことから。
Tシャツにネックレス、というのは「カジュアル×きれいめ」の定番的な組み合わせ。なんなら本物のホワイトパールでももちろんいいし、華奢なチェーンの短めネックレスなどでもいいのですが・・
このナバホパールは、シルバーの輝きでより”こなれ感”が出せるのがいいところ。そのものにすでに、カジュアル感ときれいめ感の両方が含まれているために、どんなシーンにも万能で、どちらかにヘンに転ぶということもない。
素晴らしいです。

ただしムムム、今見たら私が購入した18インチ(首元に沿いながらも、やや長め)は売り切れていて、現在「入荷お知らせ希望」メールを申請する形になっておりますな。

その代わり、本当は私が買いたかった、16インチ(首元に沿う感じ)が再入荷しているようなので、そちらのリンクを貼ります!
(こちらも大人気で、争奪戦だったようです)
 
長さは微差だけど、こっちも持っていると便利そうだな・・。
こっちも買おうかな・・。
あの時なかったのに、今はあるなんて、悔しいじゃない・・。

皆さんに紹介しようと思ってリンクを探っていたら、もう、余計な発見をしてしまったではないですか(笑)!

ちなみに私は、Tシャツ合わせのほかに、シャツの胸元を少しあけてその中に見せたりもしています。
これから季節が変わって、スエットになったり、ニットになったりしても、難なく合わせられそうな便利ものですので、本当におすすめ。
  • ネックレスと

    白T合わせが、暑い今はベスト!

  • ネックレスコーデ

    おしゃれ偏差値を10くらいあげてくれます

ちょうど先日、美容院へ行って仕上がりを撮影していただいたときも、このネックレスを付けていたので、お目汚しですが参考にアップさせていただきます!

暑い中でもできるおしゃれの工夫。
そんな中でも、アクセサリー探しは気分も上がるので、おすすめです。
 
  • Marisol 編集長ウド
  • 集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は2人の小学生の娘とチワワ1匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!