働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

新しもの好き。
何でも、まずはチャレンジしたいです!

職業:会社員
my favorites:ジョギング、ヨガ、旅行、猫

京都出身、愛知在住の2児ママです。
関西・中部のおでかけ情報、小柄さん向けファッション、新しい美容機器など、色々紹介できたらと思います。

身長:152cm

【旅レポ】東京リトリート①アイソレーションタンクで瞑想する

浮遊感がすごい・・・途中で意識が飛んでました・・・
こんにちは、Megです。

先日、ずっとやりたかったコトを詰め込んだ
「東京リトリート旅」に行ってきました。

今回は初日のアイソレーションタンク体験のレポです。
やっと叶いました!

アイソレーションタンクって何?ですよね。
アイソレーションタンクとはカプセル型の装置で、人が浮かぶことのできる高濃度の塩水で満たされています。エプソムソルトが40%以上の高濃度で溶け込んでいるらしいです。塩水に浮遊することで無重力状態を体験できて体の感覚が薄れて深い瞑想状態になれます。塩水は体温に近い温度で1時間のフローティングで血行も促されます。


まずはレセプション。
薄暗い部屋にアートがいくつか飾ってあります。
アロマの香りも漂って、さっそく非日常空間です。

  • 【旅レポ】東京リトリート①アイソレーションタンクで瞑想する_1_1-1

  • 【旅レポ】東京リトリート①アイソレーションタンクで瞑想する_1_1-2


カウンセリングを済ませたら、個室へ移動です。

真っ暗な部屋に浮かび上がるタンク・・・。
ワクワクします!
アイソレーションタンク
ライトは色んなカラーに変化します。人がまっすぐ寝られるくらいの大きさです。

中に入ってフタを閉じたら、自分一人だけの空間です。

体育座りして待ってるうちに、リラクゼーションサウンドと、瞑想の導入アナウンスが聞こえてきます。足を床から離すと何もしなくても、浮こうとしなくても、勝手に体が水面に浮きます。沈もうとするほうが難しいくらいの浮力です。初めての経験・・・!

  • アイソレーションタンク②

    亡霊のように映ってますが、心はワクワクしています。

  • アイソレーションタンク③

    足出し失礼します。フワっと浮いております。

目を閉じて、できるだけ体の感覚を手放します。
ヨガのポーズだと、シャバ―サナのような。

約1時間。気が付いたら経っていました。
寝落ちしたのか、していないのか、そんな狭間も分からない感じ・・・。シャワーをして体の感覚を取り戻して、身支度して個室を出ました。

私にとっては非常に素晴らしい体験でした。
また行きたい・・・。


普段お仕事で疲れている人。
不思議な感覚を体験してみたい人。
冷え性の人(効くらしい)。

ご興味ありましたら、お店のHP覗いて見て下さい↓↓↓
UNBORN。六本木にあります。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!