働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!

長ーい夏休み、自分の時間がなかなか持てないママも多いのでは?自分のお買い物も子どもと楽しめるイベントがあると知り、親子で楽しくお買い物してきました。
こんにちは!Kaaiです。

毎日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?
私はというと、朝から晩まで、ハイテンションの子どもたちに怒る気力もなく、ただただ体力を奪われていますが…栄養ドリンクを飲んで頑張っています。
それにしても、子どもの体力ってスゴイ!受験生の息子ですら、長い塾の後はヘトヘトかな、なんて心配していると、めちゃくちゃ元気だったり\(( °ω° ))/寧ろ私の方が、この夏は心配と不安で、メンタル的に疲れており、空回りしてます。。
基本息子中心の夏休みとなっておりますが、娘にも何か楽しませてあげたいな、と思っていたところに、以前お邪魔した原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」を開催していると情報を頂き、予約して行ってきました。

原宿駅前 「資生堂 ビューティー・スクエア」
原宿駅前 「資生堂ビューティー・スクエア」
イベントは、資生堂オリジナルのユニフォームを着用して、現役ビューティーコンサルタントと一緒に、とっておきのメイクアップアイテムを、ママに選ぶ、職業体験というもの。
娘、実は将来はヘアメイクさんになりたい!と言う程、ヘアアレンジやメイクが好きで、よくそういったオシャレ本を読んでいるので、「一緒に行く?」と聞いたら、「絶対行く!!」と即答。
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_3
早速制服に着替えて^_^
企画は、予め決められたリップかアイライナーの中から、色味を選んで貰えるもの。ちょうどリップが欲しかったこともあり、自分で色を決めるのが苦手なので、とても良い機会でした。
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_4
リップの好みを聞いて、ビューティーコンサルタントの方と一緒に娘が選んでくれました。
「ベージュピンク系で、艶があるもの」とオーダーして、持ってきてくれたリップ^_^
娘が最後にママが好きそうだと選んでくれた、この111番が本当に好みで♡
コンシェルジュさん100点でした。
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_5
カラージェルリップバーム 111 3850円
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_6
潤い感のある付け心地。
そして秋に向けて、ブラウン系のアイシャドウも新調したかったので、ご相談し、クレドポーの4色アイシャドウを購入しました。
タッチアップして頂き、品のあるカラーと簡単にグラデーションができる捨て色なしな、303を選びました。
最近は、涙袋にもカラーを入れるのがトレンドですねー。左から2番目のカラーは肌馴染みが良く、下瞼にピッタリのカラーでした♡
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_7
オンブルクルールクアドリn 303 8250円
アイシャドウを選んでいる間に、すっかり娘がお世話になり、いろいろコスメをお試しさせて貰っていました。それもとっても喜んでいました。
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_8
メイクって楽しいもの♡
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_9
ちゃんとお会計も。本物でできるって、なかなかない体験!
最後に、娘は、お給料の紙幣とおやつを頂きました。ヨーヨー釣りもさせて頂き、とっても楽しんでいました。自分のお買い物に付き合わせるのって、ゆっくり見れないし…といつもネットで頼んでしまうことが多いのですが、こんな風に親子で楽しめるイベントがあるなんて!!
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_10
娘のお給料(お菓子^_^)とたくさんのお土産
いろいろな付加価値やサービスが、日本が誇る化粧品ブランド資生堂を支えているのだな、と感じました。

こちらの企画以外にも、夏のイベントしているようです。たくさんのお土産も嬉しいですよね♩
ビューティー・スクエア 夏祭り
この後、ふたりで竹下通りをぶらりして、娘とっても楽しい1日になったようで、良かったです。
【資生堂ビューティ・スクエア】親子でハッピー♩夏休み特別企画「Mama&Kidsビューティーコンサルタント体験」に参加してきました!_1_12
竹下通りは、小3女子の好きがいっぱい!!
毎日があっという間。
夏休み後半も楽しみたいですー!!
体力が欲しい…
kaai
コメント、フォロー嬉しいです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!