働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム

夏を乗り切る&大人上品顔を作ってくれる優秀コスメをNARSで発見しました!

まだまだ暑いですよね~。
このところ、マスクと暑さのせいか、お肌の状態が不安定です。

特に小鼻まわりのべたつきとメイク崩れ
さらに、唇まわりの荒れが気になって。
そんな状態だと、メイクするのも楽しくない…


そこで、少しでも快適に、気分をアップしようと
購入したのがこちら

 ↓↓
これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_1
NARS グロウゲッターセット

・保湿効果の高いリップバーム
・チーク(ミニサイズ)
・フェイスパウダー(ミニサイズ)
がセットになった限定品です。


このセットがハズレなしで使えて気に入ってます♡


これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_2
「ライトリフレクティングセッティングパウダー」


実はこれが欲しかったんです♡



特徴を解説すると、
無色でありながら、ファンデーションの仕上がりを長時間美しくキープ。
小じわや毛穴をカバーし、シルクのような上品なツヤ肌に。
ミネラルパウダーや保湿成分を配合しているので、乾燥を防ぎ、サラッと快適なつけ心地が持続。日中のメイク直しにも使える。


私はファンデーションの後にフェイスパウダーをあまり使わないのですが、
この夏はどうもべたつく、くずれる、肌トラブルに悩まされ…
毛穴を目立たなくする下地も、フェイスパウダーも、何となく重くなる気がしていました。


そんな悩みを解決してくれそうだと思ったこのパウダーは
まさに、この夏の救世主になりそうな予感しかしなくて。


使ってみたら「お見事」のひとことでした!!
べたつきや毛穴が気になりにくく、サラッとしたツヤ肌をキープしてくれています!!


おでかけ先で鏡をみてがっかりしなくなりました(笑)

これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_3
「ブラッシュ ミニ ORGASM」
ピーチピンクのチーク。キラキラと細かなラメが入っており、自然な血色感を出してくれます。
しっかりつけるとキュートな色なのですが、ほんのり色がつくくらいでちょうどいいです。

これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_4
「アフターグロー リップバーム ORGASM」
は、その名の通り万能なリップ。

そのままだと、すごく薄づきのリップなので、最初に塗ったときは「あれ?」と思ったのですが(笑)、
保湿下地としても使えるし、他の口紅の上から塗ると上品なツヤ感がでます。
さらには、ハイライトとしても使えちゃうとのことですが、私の肌にはハイライトだと色がつきすぎたため、チークとして使えました!


  • これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_5-1

  • これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_5-2

このセット、各アイテムも使えるものばかりなのですが
何がいいかというと、「サイズ感」

フェイスパウダーとチークはミニサイズなので、ケースもコンパクト。
メイクポーチにいれてもかさばらない。


夏は泊りのお出かけや旅行も多いので、個人的にはこのサイズ感が嬉しいんです♪

旅行の際は荷物を減らしたがために、お気に入りよりもコンパクトさを選んでしまい、メイクがイマイチ…ということも多くあります。
このセットは、メイクのテンションも上げてくれるし、優れものアイテムです。


コスメのキットを買うことはあまりなかったのですが、厳選してみるといろいろお試しできたり、コンパクトだったりと楽しいですね♪




こちらのセットは残念ながら、限定数完売でしたが
NARSのオフィシャルサイトでは、はじめての方向けのスターターキットもありました。
よかったら、チェックしてみてくださいね。






これは使える!夏の暑さでも上品なツヤ感キープアイテム_1_7
◆アメブロ |エレガントに幸せを引き寄せる1日1エレガンスを配信


◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!