働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】

仕事前にサクッと集合。気兼ねなくモーニングメニューを楽しめるカフェとコーデをご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

いつもよりちょっとだけお久しぶりのブログとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は数日間お休みをいただいて旅に出て、昨日からまたお仕事開始しております。
仕事前に美女組メンバーのパン大好き実果ちゃんと、朝食を食べる、俗にいう朝活ってやつをしてきました。
今回のお店は実果ちゃんが提案してくれたこちら。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_1
ホテルの入口。シャレてます。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_2
CAFFERA BAR&LOUNGE by 上島珈琲店

東京都港区麻布十番1-5-23 2F
050-5868-8168

[月〜金]7:30〜18:00(L.O 17:30)
[土・日・祝]7:30〜20:00(L.O 19:30)
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_3
麻布十番商店街のホテル「THE LIVELY」の2階にある、上島珈琲の店舗。
※「上島珈琲 麻布十番店」も別店舗で存在するのでご注意ください。私たち二人は時間差で間違えた店舗に向かいました←
開放感のある店内に加えてテラス席がありますが、
昨日の大雨の名残でテラス席は使用できず店内で。
もはや私たちの知る上島珈琲の面影はありませんが、
”黒糖ミルク珈琲”はこちらでも健在でした。

最初にレジで注文、番号札システム。
モーニングのメニューは、トースト・卵・サラダのセットやパンケーキなどがあり、ドリンクが付いてお値段は780円~1,500円。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_4
私はエッグベネディクトスモークベーコン、アイスの黒糖ミルクラテのセット。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_5
実果ちゃんはトースト&ベーコンエッグスペシャル、オレンジジュースのセット。
気軽に入れてオシャレな空間、食事も美味しいので、ホテルの宿泊者の方やご近所と思われる方、お一人でいらしている方も沢山いました。
さて、モーニングコーデ(そんな名称あるのか)ですが、
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_6
サングラスを忘れて眩しかったそうです。
実果ちゃんは黒の上下に爽やかな薄いライムカラーのシャツを羽織って。
いつもお洒落で面白い美人ママです。
コーデ詳細は実果ちゃんの今後のブログやインスタをご覧ください。
私はこちら。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_7
トップス:Deuxieme Classe
パンツ:ZARA
サンダル:B&Y
キャップ:new era
バッグ:humanwoman
こちらのトップス(Sophie Square タンクトップ)のラインがとても気に入って、最初黒を購入し、セール価格になっていた白も追加で購入しました。
黒はBBQのブログで着用しています。
秋口になったらジャケットのインナーとして活躍してくれそうです。
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_8
美女組モーニング:六本木界隈で気軽に朝食時間を楽しむ【アラフォーグルメ】_1_9
出勤には向かないスタイルなのですが、このスタイルで行きたかったので、出勤時にはカーディガンを羽織ってキャップを取るという対策を。
2時間程ガッツリしゃべって(足りないけど)手土産を交換して解散。
モーニング、ランチ、ディナー、それぞれのライフスタイルや都合に合わせて柔軟にフットワーク軽く楽しみたいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!