働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


外レジャーの後の頭皮ケア! おすすめプチプラアイテムを紹介

海やプールで傷んでしまった髪。友人に教えてもらったケアアイテムを使い方とともにご紹介します!
こんにちは。Hikariです。

みなさん、夏休みどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は8月の前半に数日お休みをいただいて、海やプール、キャンプにサッカー観戦と存分に外レジャーを楽しみました!
息子に乗られるの図
たっぷり遊んだ後に気になるのが髪の痛み……。

そんなとき、友人に教えてもらったのがこちらのアイテムです!
プチプラケアアイテム
ブランドは薬局など、手に入りやすい「BOTANIST(ボタニスト)」

シャンコンで有名ですが、ケアアイテムも出しているなんて知りませんでした。
使っているのはこの2アイテム。

☆ボタニカルヘアオイル DAMAGE CARE
☆ボタニカルヘアミルク DAMAGE CARE

使い方はまず、6割ほど乾いた後にミルクを2プッシュ髪の全体に。
しっかり乾かした後、オイルを1プッシュ半、毛先を中心につけます。
※私はボブぐらいの長さです

まだ続けて1週間ほどですが、髪の毛がツルツル!
乾燥しやすい、かつ、広がりやすい髪で、毎朝セットが大変でしたが、朝のセットも楽になりました。
オイルの方はヘアセットにも使っています!

ぜひ、この夏傷んじゃったな〜という方は一度試してみてください。

ただし、ちょっと香りは強めなので、苦手な方は要注意。
私はむしろ好きなぐらいなのですが……。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
よかったらインスタの方にも遊びにきてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!