働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【ホテルランチ】ロケーションで楽しむ大人女子会

夏休みは大好きな友人とのご褒美ランチからスタート。ロケーション抜群のお台場にあるリゾートホテル、グランドニッコー東京 台場の期間限定ランチに行ってきました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵(まりえ)です。

8月も終わりに近付きましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさん体調崩されていませんか?

先日、夏休みをいただき
「夏らしいことがしたい!」
と友人と計画を立て始めたのですが、アイディアを出し合うも、この暑さで屋外のアクティビティには積極的になれず…。
でも、せっかくの夏休み!
いつもと同じではもったいない!
そこでたどり着いたのが、東京ベイエリアを一望できるグリルダイニング
The Grill on 30th(ザ グリル オン サーティース)

・ゆりかもめ台場駅から直結
・東京ベイエリアを一望できる
・特別感のあるランチ
・おしゃべりが楽しめる涼しくて落ち着いた空間
・夏のフルーツを使った期間限定デザートブッフェ

などなど、大人のわがままを何個も叶えてくれるレストラン。
グランドニッコー東京 台場
入口からすでに絶景!東京タワーも見渡せます。
グランドニッコー東京 台場
席からの眺めも◎ 奥には東京スカイツリーも!
ホテル最上階(30階)からの眺めは想像以上で、レストランに入るなり右手にはレインボーブリッジが。
席からの眺めもよく、テンションが上がりました。
店内はブルーを基調とした、落ち着いた雰囲気。
ゆったりとした時間が流れる中、ライブ感を楽しめるオープンキッチンもまた魅力的でした。
  • レストラン

    ブルーで統一された店内はまさに大人の空間

  • レストラン

    オープンキッチンでライブ感も◎

今回は8月31日までのメロン&トロピカルフルーツのデザートブッフェがついた、全5品のプリフィックスランチをオーダー。
メインも2品とまさに大人のご褒美ランチ!


メニュー詳細はこちら
Summer Special Menu
■前菜
・前菜5種盛り合わせ

■スープ
・冷製コーンスープ

■メイン料理
・金目鯛のグリル サフランリゾットと共に 蟹のブールブランソース
・牛肩ロースのグリル 山葵風味 黒胡椒ソース

■デザート
・ブッフェボードよりお好みで
(メロン&トロピカルフルーツのデザートフェス)

■コーヒーまたは紅茶

こちらに数種類から選べるパンも付いていました。

まずは、ドリンクで乾杯。
私は爽やかなミントが夏らしいモヒートにしました。
モヒート
前菜はガスパチョ、スモークタン、カプレーゼ、キッシュ、サーモンのタルタル。
どれも美味しいのはもちろん、鮮やかで涼しげな盛り付けが素敵でした。
冷製のコーンスープも夏にぴったり!
前菜
前菜5種盛り合わせ
金目鯛のグリルは皮がパリッと香ばしく、食欲をそそる一品。身はふわっと柔らかく、やさしい味付けでサフランリゾットと蟹のブールブランソースがアクセントになっていました。
ポワレ
金目鯛のグリル サフランリゾットと共に 蟹のブールブランソース
牛肩ロースのグリルは山葵と黒胡椒が効いた、大人の味付けが後を引く美味しさ。
しっかりとボリュームがあり食べ応えも◎
【The art of grill】をコンセプトにされているそうで、キャンパスに見立てた真っ白なお皿によく映える彩り豊かなお料理ばかりでした。
ステーキ
牛肩ロースのグリル 山葵風味 黒胡椒ソース
コースの最後はお待ちかねのデザートブッフェ。
ブッフェボードには旬のメロンを贅沢に使用したロールケーキやパフェ、メロンモンブランが勢揃い。
メロンの他にも、パインやマンゴー、レモンにパッションフルーツなど2種類のトロピカルフルーツを組み合わせた、ここでしか味わえないケーキが並んでいました。
  • ケーキ

    レモンヨーグルトケーキ

  • ケーキ

    パッションムースケーキ

美味しいお料理に、美しい眺望。
心地よい空間での友人とのランチは楽しくてあっという間でした。
12~14時頃までの利用でしたが、夕暮れや夜景も素敵だと思います。
誕生日や記念日にもぴったりなレストランでした。


【公式サイト】
グランドニッコー東京
■営業時間
朝食 7:00 - 10:00 (全日営業)
ランチ 11:30 - 14:30 (L.O.)
ディナー 平日・日曜 17:30~20:30(L.O.) 土曜 17:30~21:00(L.O.)

■臨時定休日
月・火曜(祝日を除く)

■電話番号(レストラン総合案内 - 受付時間 10:00~18:00)
03-5500-4550

【番外編】
ねこちゃんあるある
行かせないよの術

出かける準備を始めると鳴き出し、鳴き止んだと思うと靴を下敷きに丸くなります。(丸くなっているところは撮れず。そして靴の向きもぐちゃぐちゃ。これもあるあるです。)
まさに押して(鳴いて甘えん坊)ダメなら引いて(冷静に力業)みる。
ねこさんらしさ全開のかわいい愛猫です♡
ねこ
Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!