働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

身長:160cm

【無印良品】で見つけた逸品!

スキンケアとヘアケアの悩みを解決してくれる商品がまさかの無印良品に! プチプラなのに優秀なアイテムを紹介します。
こんにちは
不器用代表のアンジェです。

今回はスキンケアやヘアケアが少し楽になったことについて書いています。
毎日使っているボトル容器に入っているスキンケア用品は衛生面を考えるとスパチュラで取った方がいいと思うのですが、これが本当に使いにくい!
オールインワンゲルやナイトクリームはフタ付き容器に入っていることが多いので、それぞれ内蓋の上に小さなプラスチックのスパチュラが入ってます!
不器用な私には本当に使いにくい。

もう少し大きなスパチュラはないものか?と見つけたのが【無印良品のスパチュラ】
  • 【無印良品】で見つけた逸品!_1_1-1

  • 【無印良品】で見つけた逸品!_1_1-2

使ったらサッとティッシュで拭き取るだけ。適宜洗浄と楽ちんです。
【無印良品】で見つけた逸品!_1_3

ヘアケア商品は沢山でていますが、猫っ毛の私にはこれが私の大ヒット!

悩みは
・アラフォーになってから髪がパサつく
・猫っ毛なのでうねる。
【無印良品】で見つけた逸品!_1_4
オイルはベタつくし、どうしようかなぁと思っていた時に、たまたまアロマのクラフト用に購入していたホホバオイル、これってどうなの?って試しに使ってみると、思ったよりベタつかず、パサつきが抑えられる!
【無印良品】で見つけた逸品!_1_5
仕上げではなく、タオルドライをしてドライヤーで乾かす時に少なめのワンプッシュ(半プッシュ)これを毛先から表面のパサつきやすいところまで満遍なく入れ込むのがポイントです。
そしてもう1つ参考になれば。

お片づけ(整理収納)の仕事でお客様の家に行くので、どんなアイテムやブランドを使用されているのを目撃する訳なのですが、変な位置に化粧水があるお宅が。
その理由を聞くと飛び出ている毛(通称:アホ毛)がある時は、無印良品のさっぱりタイプの化粧水を吹きかけてあげるといいと美容師さんに教わったということでした。
我が家にあったのはしっとりタイプ。(息子愛用の無印良品スキンケアシリーズの一部)
まさかのアホ毛がしっかりしている私にはしっとりタイプがピッタリ!だったようで、気になるときはサッと吹きかけて手ぐしで直してお出かけしています。
【無印良品】で見つけた逸品!_1_6
プチプラで有名な無印良品。
使える商品はたくさんですが、自分に合った使い方が見つけられるとより嬉しくなりますよね。


今回は私の悩みを解決してくれた無印良品のアイテムのご紹介でした。

どなたかのご参考になれば!

良かったらInstagramのフォローもお願い致します。
↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!