働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


韓国へ妄想トリップ! 神戸「韓国食堂3世」

日本にいながら韓国気分を味わえる、雰囲気満点の韓国料理屋さんに行ってきました!
こんにちは。Hikariです。

夏休みを利用して地元である神戸に帰っていました。
地元に帰るとたいてい中学時代からの友人Gさん(今なお旧姓かつさん付け呼び・笑)と大学時代からの友人で女優・タレントとして活躍中のすぎもとみさきちゃんと美味しいご飯を食べに行くのが定番になっています。

さて、今回は1軒目(順番前後しますが、またブログで紹介しますね〜)で散々飲み食べしたあとに、行った2軒目のご紹介。

訪れたのはJR三ノ宮駅、東口を出て、鉄道高架下に沿って3分のところにある韓国料理「韓国食堂3世」さんです。
店内の写真。真っ赤!
真っ赤な壁が印象的な店内。
地元でも韓国料理店を開拓したい……韓国好きとして事前に調べて行ったお店でした。
IUちゃんポスター
店内に貼られたポスターも全て韓国語で、雰囲気は本場そのもの!
大好きなドラマ「マイ・ディアミスター」そして最近だと映画「ベイビー・ブローカー」に出演してたIUちゃんのポスターも可愛いすぎました〜。

写真は撮っていませんが、トイレにも映画のチラシがたくさん貼られていて、トイレも相当気持ちが高まる内装です(笑)。

お酒はもちろんチャミスルで!
韓国料理店に来たら頼まずにはいられません。
やっぱりチャミスル
今回は2軒目だったのでお料理はあまり頼めず……サムギョプサルが名物&となりの人が頼んでいてめちゃくちゃ美味しそうだったので次回はお料理もしっかり楽しみたいと思ってます。
これぞ韓国〜
お店のファサードはこんな感じ。
私、むちゃくちゃ嬉しそうですね……(笑)

他に関西だと、鶴橋で有名な大阪はもちろんですが、京都にも最近は素敵な韓国料理店が増えているようです。
今度は京都にも足を伸ばしてみたいと思っています♪
行ったらまたブログで報告したいと思ってます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
よかったらインスタの方にも遊びにきてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!