働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡羊座】9/1~9/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡羊座の9月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年9月 12星座全体の運勢

今月はとにかく「情報収集」がポイントになってきます。知識や情報、コミュニケーションを象徴する星座・双子座に火星が滞在している9月。アンテナを張っておくべき情報はニュースなどだけではなく、周囲との会話で得られるもの含め、幅広く意識しておきましょう。一方で水星が“逆行”も始めるこの時期。トレンドや新情報を集めて前に進むことも大切ですが、例えば手帳の走り書きや日記、アルバムなどの過去からの情報を拾って見直したり、分析したりすることも有効。思いもよらない発見や、悩んでいることへのヒントが得られるかもしれません。ただ、日々のやりとりの中では情報が錯そうしやすい時期でもあるので、急な予定変更や、それに対する臨機応変な対応が必要な場面も多くありそう。そんな時は焦らず、落ち着いて冷静に行動していきましょう。その嵐に巻き込まれているのは、じつは自分だけではなく、皆一緒だったりします。3歩進んで2歩下がるんだな、と楽しむくらいの心の余裕が事態を好転させます。 

 

牡羊座の運勢

牡羊座イラスト

  

牡羊座から見て太陽が「勤労」の位置にある9月のスタート。そのため、マストでしなければいけないこと、仕上げなければいけないことが普段よりも多くあり少し疲れているかも。けれども5日以降は快楽の星・金星の援軍を受けて、忙しいながらも職場でほっと一息つけるようなひとときが訪れます。美味しいスイーツを食べたり、素敵な人に出会えたりと、合間に楽しさが紛れ込んでくる予感。10日に起こる満月は、今まで見ないようにしていたこと、あえてクローズアップしなかったことが明るみに出てきそう。やや不安定に感じることがあるかもしれませんが、自分のキャパを広げられるチャンスと捉えてみて。中旬以降、周りの人の愚痴や相談事などを聞く機会もあるかもしれませんが、それも大きな心で受け止めて。あなたの中に眠っていたコミュニケーション能力を一気に向上させます。23日には太陽が真向いにある「パートナーシップ」の位置に移動。大切な人たちの真の姿が見えてくるのですが、そのころには具体的な解決策の提示ができたりと、実になる形での支援が出来ます。26日の新月では、リセットをもたらすような大きなアドバイスも可能に。29日には太陽に引き続き金星も「パートナーシップ」の位置に移動。試行錯誤してきたさまざまな人間関係も、この日を境に好転していくでしょう。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!