働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【牡牛座】9/1~9/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

牡牛座の9月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年9月 12星座全体の運勢

今月はとにかく「情報収集」がポイントになってきます。知識や情報、コミュニケーションを象徴する星座・双子座に火星が滞在している9月。アンテナを張っておくべき情報はニュースなどだけではなく、周囲との会話で得られるもの含め、幅広く意識しておきましょう。一方で水星が“逆行”も始めるこの時期。トレンドや新情報を集めて前に進むことも大切ですが、例えば手帳の走り書きや日記、アルバムなどの過去からの情報を拾って見直したり、分析したりすることも有効。思いもよらない発見や、悩んでいることへのヒントが得られるかもしれません。ただ、日々のやりとりの中では情報が錯そうしやすい時期でもあるので、急な予定変更や、それに対する臨機応変な対応が必要な場面も多くありそう。そんな時は焦らず、落ち着いて冷静に行動していきましょう。その嵐に巻き込まれているのは、じつは自分だけではなく、皆一緒だったりします。3歩進んで2歩下がるんだな、と楽しむくらいの心の余裕が事態を好転させます。 

 

■牡牛座の運勢

牡羊座イラスト

 

「もう少し貯金したいな」「もう少し稼ぎたいな」など、自分の身近な経済活動に関心が高まっている今。5日に快楽の星・金星が牡牛座にとって「趣味」を表す位置に入ると、貯金をする理由やお金の使い道が、趣味や楽しみ事に向けられていきます。この時期は我慢して貯金や資産運用に励むよりも、「気持ちが向いたことにお金を使い、そのために稼いでいる」と考えた方が心のバランスが保てそう。10日の満月は、牡牛座から見て「人間関係」の部屋で起こります。問題を抱えた友人の話に、一瞬巻き込まれてしまう可能性も。さらに同日には水星の逆行が「仕事」の場所で起こるので、その関連で取り組んでいた事を中断せざるを得なかったり、振り返りが必要だったりすることがありそうです。しかし水星が「趣味」の位置に入る23日以降は、がぜん楽しもうとする力や、分析力も冴えてくるのでさまざまなことの効率がアップ。仕事を通してどのくらい自分が稼ぐのか、どんなふうに働けばより貯金ができるのか、といった月初に悩んでいたことのベストな循環が分かってくるでしょう。26日の新月は牡牛座から見て「仕事」の部屋で起こります。23日以降に見えてきたイメージを行動に移すのには最適な日です。さらに29日には金星も「仕事」の位置に移動してくるので、この日以降は今の働き方や職場が自分にフィットする感覚が得られ、より楽しみながら仕事をしていけるでしょう。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!