働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【天秤座】9/1~9/30の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

天秤座の9月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年9月 12星座全体の運勢

今月はとにかく「情報収集」がポイントになってきます。知識や情報、コミュニケーションを象徴する星座・双子座に火星が滞在している9月。アンテナを張っておくべき情報はニュースなどだけではなく、周囲との会話で得られるもの含め、幅広く意識しておきましょう。一方で水星が“逆行”も始めるこの時期。トレンドや新情報を集めて前に進むことも大切ですが、例えば手帳の走り書きや日記、アルバムなどの過去からの情報を拾って見直したり、分析したりすることも有効。思いもよらない発見や、悩んでいることへのヒントが得られるかもしれません。ただ、日々のやりとりの中では情報が錯そうしやすい時期でもあるので、急な予定変更や、それに対する臨機応変な対応が必要な場面も多くありそう。そんな時は焦らず、落ち着いて冷静に行動していきましょう。その嵐に巻き込まれているのは、じつは自分だけではなく、皆一緒だったりします。3歩進んで2歩下がるんだな、と楽しむくらいの心の余裕が事態を好転させます。 

■天秤座の運勢

天秤座イラスト

やりたいことのアイディアが次々と湧いて、ほのかながらもやる気に満たされている9月のはじめ。一方で思い浮かんだことを周りの人に話していきたい気持ちがあるにもかかわらず、そのイメージを理想の形で現実化するにはどうすればいいのかと、まだ思案中かもしれません。そんな中、10日の満月は天秤座から見て「職場」を意味する位置で起こります。進めていた仕事で、何かの問題がクローズアップされるかもしれないのですが、その解決の鍵を握っているのがこの時期のあなた。というのも同日に水星の逆行が天秤座で始まるので「なぜそれが起こったのか」を振り返って、順に紐解いていって皆に提示することができそうなのです。23日には太陽が天秤座の位置にやってきます。ここからはまさにヒーロー、ヒロイン級の運気アップです。抱えていた課題や問題に対して、解決への手ごたえを感じられるでしょう。自身の存在感がアップします。上旬に抱えていたほんやりとしたイメージやアイディアが明確になり、何をするにも目的意識を持って動き始められるでしょう。26日の新月は何かのプロジェクトをスタートを切るのに最適な日。29日には守護星である金星も天秤座入りするので、思い描いていたことが望んだ形で叶っていきそうです。ファッションやビューティーを味方につけて、自分自身を美しくブラッシュアップすることで、印象操作力も高まっていきます。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!