働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】

紫外線によるダメージや、年齢的に気になってくる、うねりやゴワつき…あきらめないでヘアサロンでしっかりケアしましょう!美女組メンバーが絶賛のトリートメントをご紹介!

ダメージを受けた黒髪がツルツル&サラサラに♪

美女組 No.209 真里絵さん

美女組 No.209 真里絵さん

強い日差しや高い湿度による夏のヘアダメージ! 気温が下がってくる季節の変わり目に急に現れますよね。そこで、ヘアメンテナンスを受けにプライベート空間が素敵なヘアサロンに行ってきました。
  • 夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】_1_2-1

    norm/ノーム 住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル1F 電話番号 : 03-4362-6609 営業時間:平日11~21時、土曜10~20時、日曜10~20時

  • 夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】_1_2-2

    ギャラリー併設サロンならではの作品が展示

  • 夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】_1_2-3

    店内のプロジェクターもおしゃれで落ち着いた雰囲気

「30歳を過ぎた頃から地毛に戻しはじめ、すっかり黒髪が定着。今の気分にぴったりなのですが、歳を重ねるごとに髪質が変わり、うねりやパサつきが気になるようになりました。特に、地毛での黒髪は艶がないと痛みが目立つ…。さらに、紫外線や冷房の影響でダメージが現れやすい季節の変わり目はメンテナンスが欠かせません。そこで、ダメージを回復させるべく渋谷にあるギャラリー併設のヘアサロンnorm(ノーム)に行ってきました。席間隔もゆったりな開放感のあるサロンです」
施術後のヘア
「今回はメンテナンスと前髪サイドの浮きを相談。ストレートのロングヘアを目指して昨年から伸ばしているのですが、うねりとアイロンによるダメージ、毎朝のセットの面倒さから、4月に縮毛矯正をかけてもらっています。その為、前髪のみカットでパーマ部分が少なくなり浮きが再発していました。前髪が決まらない日ってテンション上がらないですよね? こんな細かな悩みにも納得いくまでカウンセリングしてくださり、今回の施術はこちらに決定!」
施術内容
・ポイントストレート(アイロンなし)
・Aujua(オージュア)5stepトリートメント
・全体カット

「夏のダメージは悩みや好み、一人一人に合わせてオーダーメイドで組み合わせられる、Aujuaの5stepトリートメントで回復してもらうことになりました」
  • 施術後のヘア 横

  • 施術後のヘア バック

「ツヤツヤ伝わりますか?艶はもちろん、手触りも柔らかくなってサラサラになりました。
前髪の浮きも抑えられ、乾かしただけで自然で綺麗なストレートに! 髪型は引き続き、毛先パッツンの重めストレート。パッツン加減もいつもイメージ通りにしてくださいます。黒髪だからこそ、この細かなディテールが大切。前髪はオン眉です」
施術後のヘア バック
「スタイリングはN.(エヌドット)ポリッシュオイルのみです。トリートメントをしてもらったことで、縮毛矯正をかけた時のようなまとまりが復活しました。毎朝のセットも5分ほどで完成します。艶やかな美髪はおしゃれも格上げしてくれる重要ポイント。秋にダメージを残さない為にも、季節の変わり目のメンテナンスがおすすめです」

夏で疲れた髪と頭皮を ファスティング して美髪に!

美女組 No.208 Uraraさん

美女組 No.208 Uraraさん

「皆様はご自分の「髪」にどのような悩みがありますか? 私はと言うと、太くて、硬くて、うねっていて、、とにかくまとまりにくく、ゴワっとした印象を恨む日々でした。さらにこの時期は紫外線や熱で痛みマックスの泣きたい日々ですよね。そんなとき、銀座の一等地の隠れ家サロン“ ARTS PHOROS銀座 ” に駆け込み、私は救われました。完全個室で、ゆっくりできるプライベート空間。こちらのオーナーの方は広島でサロンを経営されながらなんと!!月の三分の一程、銀座へ来られています。もう、知識量とスキルが半端なく、完全に自他ともに認めるヘアケアオタク(褒め言葉)」
  • 髪・頭皮ファス1回目Before

    髪・頭皮ファス1回目Before

  • 髪・頭皮ファス1回目After

    髪・頭皮ファス1回目After

「この違い、一目瞭然ですよね!?!?!? もう頭が一回りも二回りも小さくなった印象すらあります。本当に皆さんにも触っていただきたいくらいですし、私自身、ずっと触れてしまっていました。自分の髪の毛がごわごわだと思っていたのに、本来の姿はつやつや柔らか!もう感激です。目から鱗とはまさにこのこと!!」
  • 髪・頭皮ファス2回目Before

    髪・頭皮ファス2回目Before

  • 髪・頭皮ファス2回目After

    髪・頭皮ファス2回目After

「やはり、どうしても、、こればっかりは一度でリセットすることはできないので、(40年以上生きてきているのでそりゃそうですよね・・)少しずつ、でも着実に本来の美しさに戻していきます。施術中は水素吸入を同時にしていただけるのでストレスなく、内側からキレイになれる至福の時間です。こちらの髪・頭皮ファスティングは、その方の髪の状態と頭皮環境で薬剤をその場でお客様に合わせて配合してくれるのも嬉しいポイント。髪質を改善するのではなく、自分本来の、素材そのものを綺麗にする施術とのことです。スキンケアもそうですが、自分の持って生まれた素材、素質を最大限に活かしていけたら本当に素敵ですよね」

酸熱トリートメントでダメージを受けた髪が蘇る!

美女組 No.202 Fumikoさん

美女組 No.202 Fumikoさん

「maxbrondeの酸熱トリートメント“アシッドブローアウト”に行ってきました! 湿気と紫外線でダメージを受けやすい季節なので、2ヶ月ほどで再訪しました。髪を伸ばしている私は、ちょこちょこ切るわけにもいかず、なるべく毛先を生かしたまま伸ばしたいためケアはマスト!」
トレイートメンと前の髪
「ツヤは維持できているのですが、伸びてくるとクセが気になる…そんな私の髪。ここから、またもや劇的な変身を遂げます!」
  • 夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】_1_11-1

    こんな感じで温めたり

  • 夏の終わりのヘアメンテナンス。サロントリートメントで髪が蘇る!ビフォーアフター【40代 ヘアケア】_1_11-2

    こんな風にさらに熱を加えてもらったり…

トリートメント後の髪
「そして最後、こうなります!! 美しい…!自分で言っちゃって恐縮ですが、自分で言いたくなるほどの仕上がり!! 周りの方で、コスメや縮毛矯正しているという方や、年齢によるクセやハリ・コシに悩んでいると聞いた際には、すかさずこのトリートメントを推しています!!本当に体験してほしい…!!」

 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!