働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

頭皮ケアで顔もすっきり“マッサージブラシ”4選。おうちで手軽に若返り!【40代アンチエイジング】

自宅で手軽にできる頭皮ケア、はじめてみると「顔までスッキリ!」「フェイスラインが上がる!」といいことずくめ! アラフォー読者ブロガー美女組おすすめのマッサージブラシをご紹介します。

瞼、フェイスラインが持ち上がるヘッドマッサージャー

美女組 No.116 t.m.k.さん

美女組 No.116 t.m.k.さん

ルメントのヘッドマッサージャー
「美容対策というより残業三昧の毎日の癒しや凝り固まった頭のメンテナンス用に衝動買いしたルメントのヘッドマッサージャー。これ、凄すぎました。まず、睡眠の質があがる! そして、瞼が上がる! フェイスラインが上がる(ほうれい線も薄くなる!)初使用でおでこがぐいぐい引き上がるのを実感! 顔と頭は一枚皮。だからヘッドマッサージをすると顔が変わる。なんて耳にしますがあながちウソじゃないのかも……なんて思った名品。ただし、使い過ぎると揉み返しもあるのでほどほどに(笑)」

ukaのシリコンスカルプブラシに夢中!

美女組 No.112 junjunさん

美女組 No.112 junjunさん

ukaのシリコンスカルプブラシ
「頭皮の硬さを何とかしたい! と思いながら長年放置。しかし、顔のたるみは頭皮を柔らかくしないといけないと聞いてからヘッドマッサージをやるようになりました。とはいえ、まだまだ硬い頭皮。美女組メンバーであるウマキちゃんに気になっているukaのシリコンスカルプブラシの話をしたら『即、買った方がいい』という明快なアドバイスをいただきすぐ買いに行きました。スカルプブラシは硬さが3種類。明らかに頭皮硬めなので、バリカタを迷わずチョイス。サイズ感は手にちょうど収まり、ブランドのアイコンであるバタフライのデザインがとてもフィットします。素材がシリコンなので、滑りにくい」
ukaのシリコンスカルプブラシ
「使った感想は、もっと早く買えば良かった!セルフマッサージと比べるのも失礼ですが、頭だけではなく、目もとてもすっきりします!! やはり頭皮から繋がっていることを改めて実感。そして、私はジェルネイルをしているので、爪が伸びてくると、頭皮に当たるのがとても気になっていましたがそれもなくなり、ノーストレス! このよさでお値段税込で2200円。素晴らしいコスパだと思います! ズボラな私でも毎日愛用しているケンザン。もし、またお使いになったことがない方で、頭皮が気になる方へおすすめですよ!」

コレひとつで3役こなす頭皮マッサージブラシ

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

やみつき 頭皮マッサージブラシ
「シャンプーブラシ、マッサージブラシ、ツボ押しブラシの3通り試せて、おうちで簡単にセルフ頭皮マッサージができる。インバスでもアウトバスでも使えて握った時に手にフィットし使いやすい設計になっている。何より、フックにかけて保管ができるのが地味にありがたいデザインでした。色々な美容家さんが言われている、『顔のたるみ』や『髪のパサつき』は頭皮のコリが原因で頭皮ほぐすマッサージはマスト! 頭皮の皮脂汚れがスッキリし、コリが解消し頭スッキリ! とこんなにも簡単に悩みが解決するなんて何でもっと早く取り入れなかったんだろうか」
やみつき 頭皮マッサージブラシをするウマキさん
「頭皮マッサージを毎日していると顔のたるみが心なしか、解消され始めている気がする。頭皮と顔は一枚皮だから、頭皮のマッサージで顔が持ち上がるのは分かるのですが、見た目に分かる変化があるので、モチベーションもアップし毎日の習慣にしよう! と思いました」
エクストラスリーク 集中ヘアマスク
「エイトザタラソの頭皮マッサージブラシを購入した時に同じシリーズの『エクストラスリーク 集中ヘアマスク』のお試しサイズを一緒に購入しました。髪の補修ケアの他に、マッサージが同時に叶うスキンケア発想の集中ヘアマスクとなっていてマッサージブラシと一緒に使用したらもっと良くなるのでは?と安易な考えでポチっと。髪のツヤ感は申し分が無いくらいツヤサラになりました! そして、こちらを塗ってマッサージブラシで頭皮マッサージをしたのですが、潤滑油ではないですが滑りがよくなりマッサージがしやすくより頭皮をほぐしやすい!」

一回でも目がぱっちり!プロ仕様の電気ブラシ

美女組 No.146 rinさん

美女組 No.146 rinさん

WOWBrush(ワオブラシ)
WOWBrush(ワオブラシ) 32780円 
「プロのメイクさんが監修した電気ブラシで、さすがプロ仕様というだけあってレベル1でもかなりピリピリきます。リンパに沿って流しながら使うと、とっても顔がすっきり! 私は年々目元が地味な感じになってきているのが悩みなのですが、一回使用しただけでも目がぱっちりと、顔全体が気持ちすっきりした印象になり、嬉しい気持ちになりました。頭皮やデコルテ、ふくらはぎにも使えるし、一回2時間のフル充電で約230時間使えるというのもとても使いやすくていいです」
  • ワオブラシ

  • ワオブラシを使うrinさん

「LEDも4色使い分けできパワーも4段階選べます。慣れるまでは、お風呂上がりの濡れた髪や、顔パックをしながら使うとピリピリ感が感じにくく使いやすいです。40になったばかりの頃は若かった、、と思えるほど本格的に顔が下がってくるお年頃に突入してしまった私なので、頭皮ケアもできるこのブラシで少しでも重力に勝っていきたい!と思います」

 

「ブラシで頭皮マッサージ」の効果は絶大ですね! 美女組の愛用ブラシを参考に、お気に入りのブラシを見つけて今すぐはじめてみてください。
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!