働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】

クルミの殻粒がみっちり詰まった小さな石けんで、コチコチ・ガビガビのかかとがなめらかに! 天然由来成分にこだわったプロダクトをリリースし続けているブランド・LIRIo(リリオ)で見つけた、コスパ満点&今すぐ役立つ名品ふたつをご紹介。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

バスタイムに楽ちんかかとケア。LIRIo フットスクラブバー

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_1

すっかり秋になりましたね。末端の乾燥が気になる季節です。

サンダルを履くためにお手入れしていたかかとも、秋靴にシフトしてちょっとケアをサボっていたら……あっという間にガビガビしてきました(汗)。

そんな時に教えていただいたのがこちら。天然由来成分にこだわったプロダクトをつくり続けているLIRIo(リリオ)というブランドのフットスクラブバー。かかと用の石けんです。

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_2

取り出した時は粉がついていて白っぽかったのですが、水にくぐらせると真っ黒に。配合されている炭の色ですね、きっと。

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_3

実際の大きさは、手のひらに収まる小さめサイズ。裏面がへこんでいて、かかとのカーブにぴったり沿うフォルムになっています。

ガサガサかかとをなめらかにする秘密は60万粒のクルミ殻粒!

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_4

炭のほかには、チャ葉・ティーツリー・プロポリスエキスに加え、保湿成分も配合。そして、よーく見ると……分かりますか? 茶色のツブツブ。この石けん、約60万粒のクルミの殻粒が仕込まれているんです。

使い方は簡単。石けんをぬるま湯で濡らしたら、裏面をかかとに直接あてて、くるくると回すようにして洗い流すだけ。表面の丸い部分で、土踏まずの上のヒールだこができやすい部分もくるくる。

すると、中のクルミ殻粒が溶けだしてきて足の角質を優しく除去。なかなか大粒のスクラブですが、硬くしぶとく抱え込んでいた角質オフにはちょうどいい! 爽やかなティーツリーの香りの泡で、足裏や指の間も洗い上げられちゃいます。

抗菌作用が期待できるチャ葉エキスやティーツリー精油などの効果でしょうか、洗い上がりはスッキリさっぱり。歩きすぎた日の夜、疲れた足をリフレッシュするのにもぴったりです。

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_5

3回ほど使ったあとのフットスクラブバーのお姿(裏面)がこちら。クルミの殻のツブツブがよーく見えますよね。この大きなツブが、本当にクセになるんです。そして、すぐ小さく減っていくかと思ったら、意外と長持ち。コスパもいいかも。

肝心のかかとのガビガビですが、3回目でかなりなめらかに! これなら、不意の素足もストッキングも怖くない! シャワー中にくるくるするだけで、こんなに手ごたえがあるとは……これはストック買い決定です。あ、お風呂上がりの保湿はしっかりとしてくださいね。

LIRIo フットスクラブバー 60g ¥1870/barolo.Inc

水のようにさらり。柔肌に導くコスパ満点のマルチオイル

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_6

LIRIoで見つけた推しアイテムをもうひとつご紹介。こちらのウォータリーオイルは、ロンドン・NY・東京を拠点に幅広く活動するヘアスタイリスト・JUN GOTO氏と共同開発を行ったブランド初のコラボアイテム。フェイス・ヘア・ボディ、すべてに使える植物由来成分100%処方のマルチユースオイルです。

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_7

その名のとおり、テクスチャーも水のようにさらりと軽く、べたつきの残らない快適な使い心地。スキンケアならブースターとしても美容オイルとしても、ヘアケアならアウトバスにもスタイリングにも、そしてスカルプケアにも!と大活躍。手もとにあると、とても助かる1本です。

オードトワレとしても使える上質な香りも魅力

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_8

そしてこのオイル、もっとも感動したのはその香り!

ローズマリーやパルマローザ、ゼラニウムにラベンダー……。9種のオーガニック精油がトップ・ミドル・ベースと移り変わる、賦香率5%のオードトワレオイルなんです。

だから、ボディケアに使用するとまさに至福! お風呂上がりのちょっと湿気が残った肌になじませると、いい香りが続き、モチモチ肌になれます。

そのほかにも、お風呂に数滴たらしたり、お出かけ前に手首にすり込んで……など使い方を考えるのも楽しい。こんなにあれこれ使えるうえ、プライスもなかなかフレンドリーで驚き! こちらもリピートの予感です。

LIRIO ウォータリーオイル 30mL ¥3960/barolo.Inc

ガサガサかかと対策の名品発見! いま「リリオ」で買うべき2アイテム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #615】 _1_9

LIRIoの公式サイトをチェックしたら、スキンケア・ヘアケア・ボディケアと、まだまだたくさんのアイテムがありました。

なかでも気になったのがスキンケアライン。ムダを削ぎ落すことで肌への負担が極力少なく、また心地よく使えるごくシンプルな化粧品づくりを追求したオイルフリーのスキンケア……星野リゾートの一部施設でアメニティに採用されていると聞き、興味津々! 要チェックです。皆さまもぜひ!

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!