働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容

自まつ毛マスカラなしでも存在感のある目元へ!おすすめのまつげ美容についてご紹介します。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

マスカラ、つけまつ毛、エクステと一通りのルートを通ってきた、まつ毛事情。
目元の印象を大きく左右するまつ毛はメイクにおいて重要なパーツのひとつですよね。
長さ、ボリュームと目立たせることに重きを置いてきましたが、今では自まつ毛マスカラなしで過ごしています。

理由は3つ
・年齢を重ねるにつれて顔とのバランスに違和感を抱くようになった
・過度なメイクでまつ毛が細くなりスカスカになった
・ナチュラルでも大満足!を叶えてくれるアイテムに出会った

いつからか目立つがメイクのバランスを崩す原因になっていたのですが、ケアもせず繰り返していたエクステで自まつ毛はボロボロ。
いくらビューラーとマスカラを重ねても物足りず、過度な刺激がさらなるダメージになる負のループ。
そこから救ってくれたのがこちら
ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容_1_1
さっと塗れて効果抜群の美容液としっかりとカールをキープしながら保湿もしてくれるコーティング美容液。
まつ育を支えてくれたおすすめの2アイテムです。

EMAKED(エマーキット)
まつげ美容液
ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容_1_2
ビューティーアワードやインスタなどでも有名なEMAKED。
使用方法はアイラインを引くように、生え際にひと塗りするだけ!
極細ブラシで塗りやすく手軽に取り入れられるのも魅力的です。
私は1日1回、就寝前に使っています。
エクステをされている方や眉毛にも◎
1本で約2〜3ヶ月使用できます。
ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容_1_3
効果は1ヶ月ほどで実感。
ダメージの修復はもちろん、長さとハリコシが出たことで密度が濃くなり目元の印象がアップ。
しっかり生え揃ったことで、まつ毛パーマの仕上がりもより綺麗になりました。
今では「まつ毛長いですね」と言われる機会も増えました♡

Omeme. (オメメ)
Grow and Protect -Multi-
コーティング美容液
ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容_1_4
粘度のあるテクスチャーが自然な束感に仕上げてくれるコーティング美容液。
まつ毛パーマとの相性も抜群で、カールを綺麗にキープしてくれます。
Omeme.に出会ってからはマスカラ要らず!
透明の繊維がナチュラルな存在感を与えてくれます。
ナチュラルでも満足を叶えるまつげ美容_1_5
使用方法はマスカラと同じ。
乾燥と紫外線からも守ってくれるので、日中はマスカラ代わりに、夜は保湿と洗顔後のバラつき補正に使用しています。
ラベンダーの香りも◎
マスカラ下地としてもおすすめです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


【公式サイト】


Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!