働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【朝活】あのメンバーも訪れた和食の名店へ

美味しい朝ご飯を食べに三軒茶屋にある「おひつ膳 田んぼ」に行ってきました。精米したての新鮮なお米をおひつで食べられるお米にこだわった和食店です。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

さまざまな産地のお米を楽しめる
おひつ膳 田んぼ

代々木、表参道、西新宿、三軒茶屋と都内に4店舗あるごはん専門店です。
美味しい朝ご飯を求めて、ある共通の趣味を持つ友達と三軒茶屋店に行ってきました。
おひつ膳 田んぼ
この日は雨が降っていましたが、精米したての新鮮なお米が週替わりでいただけるとあって、店内はすでに満席。
15分ほど待って入店できました。
おひつ膳 田んぼ
メニューは銀だら醤油粕漬、きんき西京漬、豚角煮おひつ膳など、お魚からお肉までどれも魅力的。
私は迷いに迷って、鮭いくらおひつ膳にしました。

鮭いくらおひつ膳
・鮭いくらおひつ
・なめこのお味噌汁
・お新香
・とろろ
・薬味(しそもろみ味噌、ぶぶあられ、わさび)
・玄米茶
・黒蜜ゼリー
定食
まさに、見ているだけで幸せな気分になれる和定食。
おひつの蓋を開けると、炊き立てのごはんのいい香りが食欲をそそります。
【朝活】あのメンバーも訪れた和食の名店へ_1_4
ツヤツヤのいくらとふっくらと焼けた鮭がなんとも贅沢。
鮭いくらを堪能した後は、とろろごはんとお茶漬けも楽しみました。

そして、今回訪れたのにはもう一つ理由が…。
ジャにのちゃんねる
この写真でお気づきになられた方、是非お友達になってください。笑

実はYouTubeで人気の
ジャにのちゃんねるのメンバーが朝食を食べに訪れたお店なんです。
先程の写真は、実際に座っていた席を撮影させていただきました♡

一緒に来た友達との共通の趣味は“推し活”

私の推し活体質は母の英才教育?によるもので、コンサートの他方遠征や舞台鑑賞に幼い頃から連れられていました。
(ちなみに、来月も母と舞台に行く予定。笑)
この生粋の推し活体質は変わることなく、今ではあらゆるジャンルの推し活を楽しんでいます。

この日も朝食だけでは話が尽きるわけもなく、近くのカフェへ
【朝活】あのメンバーも訪れた和食の名店へ_1_6
濃厚でなめらかなチーズケーキとこだわりのコーヒーでさらに話も弾み、とても有意義な朝活が出来た休日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


【公式サイト】
おひつ膳 田んぼ
住所:世田谷区三軒茶屋1-29-10
電話:03-3421-4001

▼営業時間
平日:9:00-21:00
土日祝:8:00-20:00

定休日:水曜(※田植え、稲刈り期 臨時休業)
【朝活】あのメンバーも訪れた和食の名店へ_1_10
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21
TEL:03-6413-8686

▼営業時間
平日:12:00-17:00
土日祝:12:00-18:00

定休日:水曜

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!