働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

初めての韓国美容室に挑戦♫

とっても楽しかった!&大満足の仕上がりに♫
ベトナムは韓国からの駐在員がとても多い国。

タイの時は日本人:韓国人=10:1くらいの比率なイメージだったけど、こちらはそれが逆転した感じ。
子供達の通うインターでも圧倒的にコリアンファミリーが多いです。

そんな訳でコリアンのママ友とも交流が多く、ホーチミン市内も韓国系のお店やコスメが充実。
コリアンスパに連れて行ってもらったり遅ればせながら韓国コスメを使い出したりしています。

コリアンスパ、バンコクでもお気に入りがあったのだけどそこと同じで、フェイシャルやりながらボディやフット、頭や、とにかく詰め込んでやってくれるのが大好きです!


韓国ヘアスタイル 韓国美容院 アラフォー髪型
先日ようやく美容院に行こうと思ったら、いつもお世話になっている美容院の方がちょうどこのタイミングで日本に一時帰国なさってしまっているとのこと。

ふと思い立ち、近所でよく通りかかる韓国系の美容院をトライしてみることに!
韓流ヘア ロングヘア アラフォーヘアスタイル 40代髪型 Korean hair style パーマ 
仕上がりはこんな感じに。
美容師さんは韓国語のみだったので、韓国語と英語が話せる受付スタッフさんが通訳してくれました。

ロングヘアで大きめウェーブで、とざっくり伝えるとヘアスタイルを色々見せてくれるのだけど、それが日本のヘアスタイルとはちょっと違う感じで面白い!

日本はもっとさりげない感じのヘアスタイルが好まれるのかなと思うけど、韓国のそれはより女性らしい、グラマラスな感じのヘアスタイルが多い印象。
前髪パーマも日本だといつもあんまり勧められない気がする。
ロングヘア ロング 髪型 40代ヘアスタイル 韓流ヘアスタイル
後ろはこんな感じ。
ロングヘア 40代 髪型 ウェーブヘア
新しい国に来て、地味に最初困るのが美容院。

素敵な髪型してる人やセンスが似ていそうな人に片っ端からどこの美容院か聞き、自分の頭を実験台にしてひたすら開拓。

それでもやっぱり美容院ってその人の好みもあるからとっても難しく、バッハみたいになったり、すごい切られ方をしたり、昔は色々痛い目に遭いました笑笑


今回お世話になった美容院。
とっても可愛らしい美容師さんでした。

そろそろまた短くしようと思っていたのですが、これで少し気分が変わってまたしばらくロングヘアを楽しめそうです。


大きな韓国コミニュティのホーチミン、まだまだ韓国美容系色々開拓してみたい!です。

ホーチミン美容院 A NEW DAY hair salon Ho Chi Minh City

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!