働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【蠍座】10/1~10/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

蠍座の10月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年10月 12星座全体の運勢

今月のポイントは「人間関係」。10月の前半は天秤座に主要な天体が集中し、下旬あたりからは蠍座に移動。両者をまたぐということは、人間関係に関して、“浅い”ものから“深い”ものまで広く関わっていくことを示します。日頃の人間関係を見直したり、新しく構築したりするのに良い時期です。そのためには周りの人をしっかりと観察し、ときに相手を分析していくことが大事。同時に、自分も周囲の人に「どんなことをもたらせるのか」「何を与えていけるのか」を考え、自身を成長させていくことも大切です。とはいえ人との関わり方についてあまりストイックに考え過ぎず、自身にさまざまな栄養を与えて養生しながら過ごしてみてください。そうしてさまざまな人との関わりを体験し、「自分らしい人との付き合い方」を見つけていって。

  

 

■蠍座の運勢

天秤座イラスト

 

自分がこれからどうしていきたいのかは模索中。ゆえにどんどん行動を起こすというよりは、過去に気持ちが向いてしまうような月始めかもしれません。けれども2日には蠍座から見て「人間関係」や「友人関係」を表す位置で、コミュニケーションの星・水星が順行に。今後の参考になる事、ためになるようなセリフを言ってくれる人が多く現れ、友人関係が癒しになりそうです。一方で10日の満月は「仕事」を表す位置で起こります。やる気が万全ではないのにやらなければいけない事が多く、焦りの気持ちが高まるかも。11日には水星も「仕事」の位置に移動。頭の中はすっきりしないかもしれないのですが、今はそんな時期だと思って頑張って乗り越えましょう。23日には太陽と快楽の星・金星が蠍座に移動するので、目の前が開けて頭の中が明晰に。今までもやもやしていた経緯が無駄ではなかったと、明るい気持ちになれるはず。25日の新月・日食は蠍座の位置で起こります。元々はパワフルな蠍座です。詰まっていたエネルギーの蓋が開き、ここからが本領発揮。自分にふさわしい振舞い方や生き方が見えてくるでしょう。28日には幸運の星・木星が「楽しみ事」の位置に移動。その後は心にもっと余裕が生まれ、以前から気になっていたことに対し「失敗してもいいからやってみよう」というチャレンジ精神や、「遊び感覚で試してみよう」という気持ちが戻ってきそうです。 

  

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!