働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【魚座】10/1~10/31の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

魚座の10月の運勢をお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年10月 12星座全体の運勢

今月のポイントは「人間関係」。10月の前半は天秤座に主要な天体が集中し、下旬あたりからは蠍座に移動。両者をまたぐということは、人間関係に関して、“浅い”ものから“深い”ものまで広く関わっていくことを示します。日頃の人間関係を見直したり、新しく構築したりするのに良い時期です。そのためには周りの人をしっかりと観察し、ときに相手を分析していくことが大事。同時に、自分も周囲の人に「どんなことをもたらせるのか」「何を与えていけるのか」を考え、自身を成長させていくことも大切です。とはいえ人との関わり方についてあまりストイックに考え過ぎず、自身にさまざまな栄養を与えて養生しながら過ごしてみてください。そうしてさまざまな人との関わりを体験し、「自分らしい人との付き合い方」を見つけていって。

■魚座の運勢

魚座イラスト

  

限られた人と濃い関係を楽しんだり、さらに関係を深めたいという気分が高まっているはずの月の始まり。2日にはコミュニケーションの星・水星が「パートナーシップ」の位置で順行に。この日以降は、常に前向きな言葉を使ってパートナーとコミュニケーションをとっていくようにすると、良い方に向かっていることが実感できるでしょう。11日以降はその水星が、さらに「深い人間関係」を表す位置に移動します。仕事やプライベートで密接に関わっている人たちと、いわば“取り扱い注意”の話題や機密の話をするようなことがあるかもしれません。外部に漏れると炎上するかもしれないような内容を取り扱う担当になるのかも。いずれにしろ注意が必要です。23日以降は、そんなややこしさのある立場から外れたり、プライベートではパートナーの深い悩みが一旦解決したりと、閉じた世界からは解放されていくでしょう。25日の新月・日食では大きな変化が訪れます。自分が元々持っていた願望や手が届かないと思っていた理想に対し、可能性が見えてくるのです。まるで水を得た魚のように「ここなら自由に泳げる」という場所が見つかりそうです。28日には幸運の星・木星が魚座にカムバック。きちんとしなくては・・と思っていたことに関していらない境界線を取り払い、自分のポリシーや生き方を認めていけるようになるでしょう。 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!