働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



伸ばすか切るか迷ったら…パーマでふわふわ秋ヘアー

長年ボブから伸びては切るの繰り返し。今回は悩んだ結果全体にパーマをかけてアレンジしやすくしてもらいました
あっという間に月日は流れていつの間にか10月に…

先週久しぶりに美容室に行ってきました。

転勤で別の地に住むようになり一番困ったのは美容問題。
今まではお友達に美容師さんが多かったので美容室に行く=友達に会いに行く!
だったのに
飛び込みで入る店に何度か失敗してしまい…😭
いつからか美容室に行くのが苦手になってしまい、メンテナンスに行くのは2〜3ヶ月に一度。

昔は明るいカラーもしていたし、根元が伸びたらすぐサロンへ!
の私が
すっかりカラーも遠さがってしまいました。

今回はさてどうしよう?
っと悩んだ末に
全体にアレンジしやすくするためにふわふわパーマをすることに
春からお気に入りのサロンを見つけたので長時間のメニューも居心地良くこなせるようになりました。

パーマ中
最近は前髪にも巻いてもらっています
私は元々スーパー直毛なので、2日に一度はコテを使って巻き巻きしていたのですが
コテを使うと、お出かけ先で

「あれ?私、電源切ったかな…」


この謎の不安に襲われる〜

パーマをしてから
このストレスがなくなりました。笑
伸ばすか切るか迷ったら…パーマでふわふわ秋ヘアー_1_2
横から見たらこんな感じです
数年カラーをしていないのですが、年々髪の毛の色素が薄くなってきたか黒ではなくなってきました。

伸ばすか切るか迷ったら…パーマでふわふわ秋ヘアー_1_3
直毛のせいなのか、ふわふわと天然パーマの人への憧れが強いです。

しばらくこのスタイルを楽しんで冬はバッサリショートにしたいなぁと
たくらんでおります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!