特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


秋、スカートの足元どうする?靴下×ローファーで大阪ランチコーデ

タイツまでの時期をつなぐのに重宝する靴下コーデで大阪梅田ランチしてきました。
こんにちは!ikawaです。

素足にサンダルだと夏っぽい、ブーツにタイツはまだ早い。スカートの足元に何を合わせればいいか悩ましいこの時期。この日は靴下×ローファーコーデで美女組No.222のアミちゃんと初ランチに行ってきました。
全身コーディネート写真
トップス:n.o.r.c
スカート:ZARA
バッグ:MARROW
靴下:昔買った雑誌の付録(笑)
ローファー:Le Talon
肝心の靴下が昔買った雑誌の付録という・・・。でも、ほぼ黒に近い深いカーキと絶妙な透け感が、黒のスカートや靴と合わせてもちょうどよくなじんでくれるんです。黒の靴下だと全体が重くなりがちなので、こういう「黒っぽいけど黒じゃない」ニュアンスのあるカラーの靴下は1足持っておくと重宝します。
美女組No.222アミさん
同じ関西の美女組のアミちゃん。スラっと背が高くてモノトーンコーデがとても素敵。お店もササっと予約してくれる気遣い上手でした。
この日のランチは梅田グランフロントにあるAUX BACCHANALES(オーバカナル)へ。
AUX BACCHANALES外観
「フランスの日常の一部を提供する」というコンセプトどおり、海外旅行でふらっと街のカフェに立ち寄った時のような空気が漂っていました(ちなみにフランスに行ったことはありません(笑)。本場フランスの空気はフランス在住No.204のまいさんのブログにて)。この日は夏のような暑さだったので店内でランチをいただきましたが、涼しい日はテラスでまったりランチもいいかも!
魚ランチ
お魚のランチをいただきました。
AUX BACCHANALES(オーバカナル)梅田
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
営業時間:[平日]11:00~23:00(L.O.22:00)
[土日祝]10:00~23:00(L.O.22:00)
TEL:06-6359-2722
2人で写真を撮ろう!という話になったものの、三脚も何も持っておらず結局しゃがんで撮りました。元美容部員のアミちゃんに美容の話もたくさん教えてもらったのでその話はまたの機会に綴ります。
ツーショット写真
足元の話に戻りまして・・・もともと秋冬はスカートが履きやすい時期ではありますが、今年は特にトレンドなのか、店頭でもネットでもスカートをたくさん見かけます。
カラフルな靴下はおしゃれすぎてハードルが高いですが、個人的には靴やスカートと同系色を選んで馴染ませれば、ブーツと同じような感覚で履けるんじゃない?と思っています。靴下合わせ、秋の足元の参考になれば嬉しいです。
全身コーディネート写真②

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。



美女組 No.223 ikawaの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

2022年11月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!