働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、五感を心地よくしてくれるものを大切にしています【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

SHIHOがいま気になっていることや好きなことなど、自身の言葉と写真で紹介するフォト日記。毎月第1・第3土曜日朝8時に更新!

最近、すっごく寒い日が突然きたりして、いよいよ冬の到来を予感させる季節になりましたね。夏好きの私としては、日本の厳しく長い冬を前にちょっぴり憂鬱だったりしますが(笑)、この季節ならではの楽しみを見つけないと! と気持ちを切り替えています。

 

これからの楽しみといえば、秋の紅葉。10月に入り、海外からの入国規制もさらに緩和したことで旅行者が増えそうですが、皆さんは、何か計画ありますか?

 

いつもすぐどこかに出かけるのが大好きな私ですが、20代の頃はところ構わず、いろんなところに足を運んでました。誘われたら、どこでも!仕事をしながらも、1日に何件も用事を入れたりしてました(笑)。でも40代になり、ハワイ暮らしを経験したことで、”息を抜く”大切さを実感。行きたい場所も、人が集まるところから、人のいない自然が豊かなところを選ぶように。仕事中心だった生活から、一人の時間や、ゆっくり深呼吸できる空間で過ごすことを毎日の習慣にするようになりました。

 

そういえば先日、キッズデーで娘とそのお友達と休日を過ごすのに、レジャー施設の人がたくさんごった返す場所へ足を運んだら、頭がくるくる痛くなり出して、もう9時には疲れてベッドに駆け込み大爆睡しちゃってました。きっと息が浅くなってしまってたんでしょうね。地方へ行くと、いつも空気のおいしさを感じて思わず深呼吸。自然だけでなく、人も一緒にいて心地いい、フレッシュな空気感の人に出会うと、思わず近づいて話したくなる。

 

そう思うと五感を心地よくしてくれるものを大切にしてることに気づきます。

TVよりも美しい自然の彩りを見ている方が大好きだし、誰かの噂話よりいい音楽を聴いていたい。いつも大好きな香りを身に纏うようにしたり、食事は空腹を満たすことよりも、素材や食感の味わいを楽しんだり、体が健康になるもの、いい影響を与えてくれるものを意識して口にするようにしてる。そうやって五感に敏感になって、いつも喜びに繋がるものを選択するようにしてます。できるだけ居心地悪いと感じるものからはそっと離れるように! そうすると、毎日がハッピーになれるから。

 

かといって苦手な寒い冬は避けられませんが(笑)、今までとは違う、新しいファッションや食、遊びや人との出会いをたくさん経験したいな~。そんな風に想像してワクワクしてます!

SHIHOのデジカメ日記 長瀞へSup川下り

▲元プチセブンモデルみんなで長瀞へSUP川下りへ!午前と午後の2ラウンド入ってスッキリ。お世話になった、カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング&SUPのみなさんと。

SHIHO デジカメ日記  午前は一人乗りSup
SHIHOのデジカメ日記 午後はモンスターSup

▲午前は一人乗りSUP、午後はモンスターSUPでラフティング!

SHIHO デジカメ日記 韓国で、久しぶりにサランと一緒に撮影!

▲韓国で、久しぶりにサランと一緒に撮影! 嬉しいひととき。

SHIHO デジカメ日記 いつも支えてくれてる韓国スタッフ達。

▲いつも支えてくれてる韓国スタッフ達。

SHIHO デジカメ日記 大好きすぎる韓国料理!

▲大好きすぎる韓国料理!食べるだけで健康になれるものばかり!

  • SHIHOのデジカメ日記 二人で初のCM共演。放送が楽しみ

  • SHIHOのデジカメ日記 二人で初のCM共演。放送が楽しみ

▲(左)二人で初のCM共演。放送が楽しみ。(右)すっかり大人っぽくなってきたサラン。子供の成長は早いね!

SHIHO デジカメ日記 Jo MALONEブラックベリー&ベイ、大好きな香り。

Jo MALONEブラックベリー&ベイ、大好きな香り。

SHIHO デジカメ日記 韓国に来たら必ず行く、baskin robbins BROWN

▲韓国に来たら必ず行く、baskin robbins BROWN。アイスの種類が本当にたくさんあって、サランのお気に入りの場所。

  • SHIHOのデジカメ日記 「AUXCA.」のグランドオープン

  • SHIHOのデジカメ日記 「AUXCA.」のグランドオープン

SHIHO デジカメ日記 「AUXCA.」のグランドオープン

▲“日本の本物のラグジュアリー”を体系化するR&Dブティック「AUXCA.」のグランドオープンへ。初めてお会いした、隅谷代表といろいろ語りました。

  • SHIHO デジカメ日記  レストラン「Scarpetta」

  • SHIHO デジカメ日記  レストラン「Scarpetta」

SHIHO デジカメ日記  レストラン「Scarpetta」

▲虎ノ門に新しくオープンしたNY発のモダンイタリアン レストラン「Scarpetta」へ。内装や音楽、雰囲気も最高でした!

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram ≫ @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!