働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき

旧皇族の別邸を使用した宿吉田山荘に併設するカフェ真古館。登録有形文化財の洋風建築がクラシカルな京都のおすすめカフェ。
【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき_1_1
前回のブログに書いた旧皇族の別邸を使用した宿吉田山荘。

その敷地内に併設するカフェ真古館は、当時車庫として使われていた洋風建築の建物。

こちらのカフェは、宿泊者以外でも利用でき、近辺での京都散策の折に立ち寄られる方も多いそうです。

カフェの様子もYouTubeの動画にアップしたので、ぜひ下記よりご視聴ください!
こちらの建物も本館の宿と同様に国の登録有形文化財となっていて貴重な建築。

2階に上がると、四方の窓から明るい日差しと美しい緑が見えて、山の別荘に来たかのような雰囲気。
【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき_1_2
今回は、朝食付きの宿泊プランで食後のお茶はこちらのカフェでいただけると言うことでコーヒーを。

高台に位置するので周りを遮るものもなくさわやかな光と心地よい風が入りとてもゆったり過ごせます。
【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき_1_3
【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき_1_4
観光地京都でこれだけ静かに心地よく過ごせるカフェはなかなか珍しいはず。

場所は中心街からは多少外れますが、穴場的な感じでゆったりとした時間を過ごせます。

とてもおすすめのカフェです。
【京都カフェ】緑に囲まれたクラシカルなカフェ真古館でゆったりとしたひととき_1_6
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!