働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



1日に300個売れる日もある♪秋のおやつに老舗洋菓子店『粉と卵』のスイートポテトを食らう【40代のグルメ】

10月に入り、ひんやりとした日が続くようになりました。そんな時に食べたくなるのが、1967年創業、世田谷区奥沢にある『粉と卵』のスイートポテト。

今日は私のお気に入りスイーツをご紹介させていただきます♪

1967年創業、世田谷区奥沢にある『粉と卵』のスイートポテト。
有名芸能人の方々もお客様だというこの老舗洋菓子店のスイートポテトはまさに絶品!

特にこの涼しくなった季節に食べたくなる一品です。
(秋だけでなく通年お取り扱いのある商品です)
  • かわいいオレンジの店舗

    かわいいオレンジの店舗

  • スイートポテトは安定の人気BEST1

    スイートポテトは安定の人気BEST1

Patisserie 粉と卵
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-2-5
東急目黒線 奥沢駅 徒歩2分
電話番号 03-3718-0901
営業時間 9:00〜18:00
定休日 月曜日 第一第三火曜日
※月曜日が祝日の場合は、毎週火曜日 第1,第3水曜日が定休日。
粉と卵のスイートポテトは冷凍です。
注文してから表面をカリっとキャラメリゼしてくださいます。
このカリっと感が、おいしいポイントその1。

冷凍されているので、このショーケースにあるスイートポテトは売り切れと勘違いされないためのダミーだそう。

食べごろは30〜40分後。
そして2時間以内(要冷蔵)が本来の味わいを感じられるゴールデンタイム♪
買って帰ってすぐに食べたいところですが、少しの我慢です。
ゆっくりコーヒーでも入れて、娘がショートケーキを食べてるのを横目に我慢、我慢。
1日に300個売れる日もある♪秋のおやつに老舗洋菓子店『粉と卵』のスイートポテトを食らう【40代のグルメ】_1_3
カリっとキャラメリゼの中にはまろやかなスイートポテトが♪
この絶妙なバランスが、おいしいポイントその2。

程よい甘さで、とても食べやすく、ペロっといただいてしまいます。

お呼ばれいただいたときの手土産にもおすすめです。
(食べごろの時間配分にはお気をつけくださいね)
このほかにも、プリンやケーキ、クッキーなど豊富な品揃え。
我が家ではバースデーケーキもこちらでお願いしています。
フルーツたっぷり、甘さ控えめで大人も子供も大好きなケーキです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!