働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】

頬がたるみ、口もとがゆるむ……マスクの下でいま起こっている老け顔現象にストップ! 若々しく美しい表情のカギとなる頬エリアの筋肉をまとめてトレーニングできるアイテムがSIXPADから誕生。顔も心も軽やかにするFacial Fit(フェイシャルフィット)を実際に使ってみました。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

SIXPAD Facial Fitで老け顔悩みに筋肉からアプローチ!

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_1

マスクで顔の下半分を隠し続けておしゃべりの機会も減って、顔の筋肉を使わなくなったせいでしょうか。最近、もったりしてしたフェイスライン、深くなる一方のほうれい線やマリオネットラインが気になりすぎて。鏡を見るたびになんとかせねば!と思っていました。そんな私の前に彗星のごとく現れたのが、こちらの新たなギア・Facial Fit(フェイシャルフィット)!

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_2

発売元は、かのSIXPAD。電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートするテクノロジー・EMSによって、若々しく美しい表情のカギとなる4つの表情筋にアプローチしてくれるんです。

ちなみに4つの表情筋とは……頬や口角を引き上げる小頬骨筋・同じく口角を引き上げる大頬骨筋・頬を引き締め支える頬筋・笑顔やえくぼをつくる笑筋の4つ。

ひと口に表情筋と言っても、こんなにさまざまな役割をもつ種類に分かれているとは! しかもこれ、すべてマスクで隠れているエリアに存在しているんです。加齢&マスクの下でこれらの表情筋が怠けていることで、頬の位置が下がったり、口もとがゆるんだりするとか……なるほど。私、ばっちりその兆候が出ています(涙)。

“ながらトレーニング”も楽勝! ヘッドホンタイプのフェイストレーニング

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_3

お試しの前に、まずはじっくりディテールをチェック。

SIXPAD Facial Fitは、家事や仕事をしながらの“ながらトレーニング”ができるヘッドホンタイプのフェイストレーニング機器。装着も簡単で、頬にもしっかりフィットさせることができます。

必要なのは水だけ!手間いらずで即、顔トレ

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_4

この機器のキモとなっているのが、布製の電極・エレダイン。黒いスティック状の部分です。エレダインは耐久性が高く、金属不使用。それでいながら安定した通電をかなえるこの素材、以前ご紹介したEMSトレーニングスーツにも使われていました。

でも、なんていってもエレダインが素晴らしいのは、水で濡らしただけで使えること! そう、従来ならEMSの効果を肌にちゃんと伝えるためにジェルを塗ったり、頻繁に取り換える必要のあるジェルシートなどが必要なものが多かったと思うのですが……SIXPAD Facial Fitなら、一切不要。こういった“準備”が結構面倒、と感じてしまうズボラな私には本当にうれしいかぎり(笑)。ホント、夢のような素材です。

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_5

エレダインは、スナップボタンになっていて本体からのつけ外しもめちゃめちゃ簡単です。そして専用の洗濯ネットもセットイン。そうなんです、使用後はこのネットに入れて洗濯機でササッと洗えちゃうという……。どこまでズボラな私の味方なんでしょう(歓喜)!

あらゆる顔にフィット!トレーニング効果を高める細かいこだわり満載

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_6

先ほど、ヘッドホンタイプで頬にしっかりフィットすると申し上げましたが、なんともうひと工夫あるんです。

アーム部分が写真のように取り外しできて、長さは2段階・角度は3段階に調整可能。だから、大顔さんから小顔さんまであらゆるサイズや形状の顔にフィットします。このリーチ&角度のチューニングを使い始めにしっかり行えば、あとは毎回、簡単&効率的にトレーニングができちゃいますね。

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_7

使用時は、後ろ側にサポートバンドを装着するのも忘れずに。たるみをつくらないように頬を引き上げた状態に保ち、正しい位置でのトレーニングをかなえてくれます。

トレーニングモードは自分にぴったりの体感が見つかる2種×15段階

  • 簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_8-1

  • 簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_8-2

使用モードはしっかりと体感がほしい方向けのトレーニングモード(左)と、やさしい体感のソフトモード(右)。刺激に弱い方、歯科治療で金属などを入れている方は、ソフトモードからトライしてみてください。レベルも15段階にコントロール可能です。

トレーニングプログラムは1日1回・約10分。ウォームアップから始まってトレー二ング→タッピング→トレーニング→クールダウンと、複数の周波数を織り交ぜた独自の波形が心地よい刺激をもたらします。このリズミカルな体感、とっても心地いい!

実は、今もトレーニングモードのレベル5に設定して装着しながらこの記事を書いています(!!)が、午後のレイジーな気分まで切り替えてくれる気が。リモート中にちょっと眠気を感じたりしたときは、気分転換しつつ顔トレしちゃえば……一石二鳥です。

トレーニング後は頬のこわばりが解けて口の開きもスムーズになったような。そして気分まで軽くすっきりとした気が……! 顔にも“コリ”があり、それだけで滅入ることもあるんだなぁと改めて感じました。怠け中の筋肉をたたき起こし、芯から明るい表情をつくれるようになれるよう、ぜひ習慣にしたい!

簡単顔トレで若見えを狙え! SIXPADの新作ギアは顔年齢を“鍛える”ヘッドホン【マーヴェラス原田の40代本気美容 #622】 _1_9

10/20の発売以降は、公式サイトで使い方動画も観られるみたい!

思い立ったら即できる、健やかで美しい表情のためのフェイストレーニング。マスクを外す日のため、今のうちにSIXPAD Facial Fitで顔年齢を鍛えておきませんか?

ちなみに夜使っておくと、翌朝の顔のむくみが軽減したような印象も受けました。ご自身のライフスタイルやお悩みに合わせて1日10分の顔トレ、ぜひ取り入れてみてくださいね。

SIXPAD Facial Fit ¥38000/MTG<10月20日(木)発売>

 

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!