ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

今期のユニクロ。マストバイはこれ!

活用しまくるユニクロ厳選アイテムはこちら!買ったものが無駄にならないクローゼット活用法も合わせてどうぞ!
しばらく日本に一時帰国してました!
日本では素敵なショップがたーくさんある中、ミニマリストな私が爆買いするのは薬や本など日本でしか買えないものがほとんど。
衣類は少ししか購入しなかったのですが、この1点が滞在中から既にヘビロテ!

ハイウエストドライストレッチタックスカート

オフィスにも週末コーデにも使える!シワになりにくい!
後ろはゴムになっていてフィット感もいい!
少し長めだけどマキシではないから来年もいけそう!

などなど。お値段も安すぎる♪
いいこと尽くしです。
今期のユニクロ。マストバイはこれ!_1_1
実は整理収納アドバイザーの資格も持っている私ですが、スカートやパンツはアイテム別にそれぞれ場所を決めておいて、使用後、洗濯後に右から収納、左から着ていく、という整理術を使っています。

朝の忙しい時間にもボトムから決めていくとコーディネートしやすく、同じ服ばかりにならず、満遍なく着ることができます。またそれでも着なかったものがわかりやすく左に溜まっていくことになり、断捨離もしやすくなります。

私は「2年間使わなかったものは捨てていい」という自分流のルールを作ってアイテムを増やさないようにしてます!

皆様はどんな風にクローゼット収納してますか?

What's New

Read More

Feature

Ranking