働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

黒龍星(ブラックドラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】

黒龍星(ブラックドラゴン)の性格や、恋愛から仕事、開運スポットetc.まで詳しく解説!

黒龍星の性格は…

品性とプライドを持ち、潜在的に備わっているパワーの大きな人。

黒龍星(ブラックドラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】_1_1

■あなたの性格

判断力、行動力、分析力などなににおいても能力の高いところがあり、潜在的に備わっているパワーの大きな人です。物事の全体像を捉え、俯瞰して見ることができ、必要なことに行動を起こすことが得意でしょう。運が強く、自分の意思がはっきりしていて、自立心と独立心の持ち主。

 

体力と気力があって、必要なことのためにはパワーを惜しまない努力家。周囲から一目置かれやすく、物知りで、人目を引く存在感を持っています。社交性があり、負けず嫌いで、レベルの高いものとの相性が良いです。プライドを持ち、礼儀や上下関係を重んじるところがあって、言葉や態度に品性があります。自分に備わっている器を活かして、人生をダイナミックに、大きく渡っていくような生き方が似合うでしょう。

  

■じつはこんな人

なにごとも上手くやれる器を持っていますが、大きな逆境を経験する可能性も持っています。生まれ育った環境や親との縁、人との関係や、仕事の状況の極端さなど、備わっているパワーが大きいぶん、うまくいく出来事と落ち込む出来事の振り幅も大きくなることがあるでしょう。

またひらめきや直感力が高く、イメージやビジョンをつかむことに長けているのですが、仕事など、周囲に足並みを揃えてもらうためにそのイメージを伝えることを煩わしいと思ってしまうことがありそう。細かく説明を求められるぐらいなら自分で立ち回った方が早いと感じることがありそうです。

■得意な恋愛 / 苦手な恋愛

相手の持つその人だけの魅力や長所を見抜く力があります。どちらかというとステータスの高い相手を選ぶことが多く、黒龍星さん自身もどこか目立つ能力を持っていることが多いので、洗練されたカップルになりやすいでしょう。相手も自分も見た目が野暮ったいことを好まないため、身だしなみに気を使った二人になるでしょう。また黒龍星さんの情報力を活かして、飽きないデートが出来そうです。

話をした時に打っても響かないような冴えない反応が返ってくる人では、見た目が素敵でもつまらなくなってしまいそう。また黒龍星さんが意見を言う時には自分の中で根拠や考え方があって発言しているので、よく理解しないで反対意見を言う相手とも付き合い続けるのは難しそうです。

■得意な仕事 / 苦手な仕事

そもそも仕事で成功しやすいでしょう。プロデューサー的視点を持ち、センスがあり、機転が効き、必要なことがなにかを感覚的にわかり、見極めて行動を起こしていく力を持っているでしょう。興味を惹かれないとやる気が起きないので結果的に自分が好きなコンテンツに関わる仕事に就きそう。驚くような仕事量をやりきることもありますが、見た目にあくせくした働き方はせず、いたって落ち着いて堂々とした立ち振る舞いをするでしょう。

自分で考える仕事に向いているため、言われたことをやる単調な仕事には向いていません。また視野が広いので、小さな職場や、少人数の仕事では力を持て余してしまうかもしれません。大きな会社や、社会に広く流通していくような目的の仕事に向いています。

■得意なコミュニケーション / 苦手なコミュニケーション

相手の考えを理解することが得意です。時には本人もまとまっていなかった考えを代わりに整理したり、その考えを活かして具体的にうまくいくためのアドバイスを与えてあげることもできそう。また相手と自分のバランスを取ることが得意です。相手の要求に応えられるところは応え、応えられないところは引くなど、人間関係の加減を取るのが上手です。

  

感情的なだけの表現をされるのは苦手かもしれません。共感するよりも、逆に冷めた視点で見つめてしまいそう。また理論だけのコミュニケーションにも、面白さを感じられないでしょう。感情と理論のバランスが取れたコミュニケーションが向いています。

 

 

■開運スポット

映画館/劇場

仕事場

海辺

 

■黒龍星との付き合い方のコツ

黒龍星と仲良く付き合っていくには、いろいろなものを見たり知ったり、体験してみることがおすすめです。使って良かった商品、旬の情報、出かけたスポット、最近始めたこと、など、経験を通して知ったことや感想を話すと黒龍星との仲が盛り上がりそうです。

 

また、物分かりが悪い相手が苦手なところがありそうです。細々とした説明を求めると面倒くさく思われて対等に付き合えないと思われてしまう可能性も。わからないことはわからないと言わず、自分で調べたり考えようとする努力をしてみることがおすすめ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!