働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組を一緒に盛り上げられるよう働く女性目線のリアルな発信をしていきたいです。
 

職業:Freelance Web PR
My favorites: ファッション/スイーツ/舞台鑑賞/ねこฅ

ブログを通じてMarisol読者の皆さまとお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

身長:152cm


【低身長コーデ】ポイントはサイズにあり!環境にもやさしい新作バッグ

ニットやコートなど秋冬らしさが楽しめるアイテムはコーデに重さが出やすく低身長だとバランスが難しい…。そんな悩みを解決してくれるのがミニバッグ!ジャンル問わず使えて、環境にも人にも優しいレザーバッグを購入しました。
こんにちは!
美女組No.209 真里絵です。

気温がぐっと下がり秋冬コーデが楽しめる季節になりましたね。
もふっとしたウォーム感のあるニットやコートを見ているととてもワクワクします。
ただ、その分コーデに重さが出やすく低身長だとバランスが難しいのも事実…。
オーバーサイズやロング丈をバランスよく楽しみたい!
そこで、全体のバランスをすっきりさせてくれるミニバッグを探していました。
小さくても収納力があって、ジャンル問わず使えるデザインがいいなと辿り着いたのがこちら

ETRÉ TOKYO
Inswirl COLLABORATION ITEM
バッグ
ころんとしたシルエットと主張し過ぎないサイズが魅力的なレザーバッグ。
程よい光沢とナチュラルな革がカジュアルからキレイ目コーデまですっと馴染むデザインです。
Inswirl(インスワール)のレザーアイテムは鳥獣被害対策のために駆除された野生鹿の革を使用しているそうで傷を隠す加工も最小限に留めており、本来の柔らかさや風合いを損なわない仕上がりになっています。
化学薬品も用いられておらず、環境と人にも優しいバッグです。
バッグ
開閉は巾着仕様で使い勝手のよさもポイント。
巾着の紐が長めにデザインされているので肩掛けも出来ます。
マチがしっかりあるので見た目以上に収納力があり、実用性も抜群です。
携帯、財布、ルーセントパウダー、リップ、ピルケース、アルコールの他にハンカチと鍵を入れてもシルエットを損なわず収納出来ました。
バッグ
初おろし日のコーデ
コーディネート
コーディネート
トップス:CLANE
レギンス:UNIQLO
パンプス:PIPPICHIC
152cmと身長が低いのでこの小さなサイズが本当に嬉しい。

バッグ選びの他にも
・ネックや手首などどこかに抜けをだす
・アクセサリーをポイント使いする
・髪型でバランスを取る
など「ちょっと」のバランスを気にかけて日々のコーデを楽しんでします。

ちなみにこのコーデで向かったのは、あの話題ドラマ「最愛」のロケ地。
高橋文哉さん演じる朝宮優のバイト先として登場していた
京王電鉄井の頭線永福町駅から徒歩5分のところにある
レストラン グリルマリノ
グリルマリノ
放送から1年経ちますが、今でも胸がぎゅっとなるほど素敵なドラマでした。
毎週放送が待ち遠しかった…。
同じような方たくさんいらっしゃると思います。
そして、松下洸平さんと演じられていた宮崎大輝こと大ちゃんに沼ったのも記憶に新しい…。
こちらも同じような方たくさんいらっしゃると思います。笑
グリルマリノ
グリルマリノ
ストーリーが大きく動く重要なシーンで使用されていた席とカウンター。
オーダーはもちろん、大ちゃんが食べていたハヤシオムライスにしました。
スープ、サラダ、ドリンク付きでオムライスのサイズが2/3、レギュラーで選べるのも嬉しかったです。
オムライス
見てください。
この「THE オムライス感」
玉子はふわふわでハヤシにはお肉がごろっと入っていて甘すぎず濃厚で美味しかったです。

お店の方のご好意で松下洸平さんが座られていた席でサインも撮影させていただきました。
サイン
たっぷりとドラマの世界観を味わったあとは代官山にある人気店
Caffè Michelangelo(カフェ・ミケランジェロ)へ。
チョコレートケーキ
新しいバッグでおしゃれも楽しみながら趣味も満喫出来た1日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

【公式サイト】
バッグ
グリルマリノ
カフェ・ミケランジェロ

Instagramも更新しておりますのでよろしければ、お気軽にフォローいただけると嬉しいです。
Instagramはこちら(画像をクリック)
@_m.0218

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!