働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ

我が家に来て4ヶ月になるマルチーズの子犬【とうふ】初めてのParisへ。Parisの名所ルーブル美術館やパレロワイヤル、【ツーリスト】や【エミリーパリへ行く】ロケ地にも使われたカフェなどへ行ってきました♪
こんにちは♪フランス在住のまいです。

先日、マルチーズの子犬、【とうふ】と一緒にParisを散歩してきました♪

先日まではParisは暖かく「最高気温24度・最適気温15度」と、この季節にしては珍しいとても過ごしやすい気温。
紅葉も綺麗で秋らしい素敵な散歩となりました♪

服も羽織り一枚(なんならカットソーのみでOK)でしたが、来週からは雨となり一気に気温が下がるので、防寒着も必要になりそうです!!

ヨーロッパはペットと一緒にいける場所が多く、レストランやカフェは基本的にテラス席はペット可。店内も可能なお店もちらほら。
デパートの中や薬局・服屋さんにも一緒に入れるところが多いので、街中でも一緒に歩いているワンちゃん達を沢山見かけます♪





パリ
【とうふ】はとっても元気いっぱい。人が好きなので、街中でも沢山の人に駆け寄って可愛がってもらおうと大忙し。笑

Parisの人達は冷たい人も多いのですが(笑)、犬がいるとわかったらいきなり笑顔になって可愛がってくれる人多数。
レストランなどのお店でも、人間だけでいく時より、はるかに親切にしてくれて色々話しかけてきてくれます。


カフェ
ルーブル美術館の近くのカフェ【Le Nemours】でブランチを食べました。
こちらはアンジェリーナ・ジョリー主演映画【ツーリスト】にも登場したカフェで、店員さんもとっても親切で英語もペラペラ。

クロックムッシュ食べました♪ちなみに【クロックムッシュ】に卵が追加されたものが【クロックマダム】と言います♪
マダムの方が贅沢、笑
フランスカフェ
映画ロケ地
ツーリストの撮影でアンジーがお茶していたカフェです
クロックムッシュ
手前がクロックムッシュ、奥が見えにくいですがクロックマダムです
ルーブル美術館は沢山の観光客が戻ってきています。
観光客用に水や、お土産を路上で売っている人が割といるのですが、この日はとうふを散歩しながら写真を撮っていたら自撮り棒を沢山もっている人が話しかけてきて、何か色々英語で話しかけてきたのですが、何言ってるのかわからないので、困ってとりあえず「のん、のん」いってしのぎました。

後から近くにいた夫に聞くと、「自撮り棒で撮ったらもっといい写真が撮れるよ」と売ろうとしてたみたい。教えてよ!!


ルーブル美術館
こちらは、ルーブルからほど近い【パレ・ロワイヤル】。いろんなサイズの柱は置いてあるフォロジェニックなスポットで、みんな登って写真を撮っているのですが、私はこの高さが限界。


【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ_1_7
パレロワイヤル
パレロワイヤル庭園は、Netflix【エミリー、パリへ行く】にもロケ地として登場してました。
パレロワイヤル庭園
【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ_1_10
この近くにエミリーの職場と、出てきたレストランがあるのですが今回行き忘れ残念。

その後私はデパートへダウンコート探しの旅にでたので、夫がひとりとうふを散歩。
疲れ果てたのか、合流した時にはParisの犬らしく足元で伏せてました。

※Parisのカフェやレストランは犬用のお水をトレイに入れてくれるんです。


【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ_1_11
日本に比べてParisの道はいろんなものが落ちていてとっても汚く、少し前まで落ちているものを何でも食べてしまっていたので「Parisには連れて行けないなー」と思っていたのですが、今回ようやく行くことができてホッとしました!!

これからも一緒にホテルのアフタヌーンティーとか(ホテルのレストランは犬同伴できることが多いみたいです)、いろんなとことに行きたいなと思います♪






【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ_1_12
本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などを発信していますのでよかったらご覧ください♪
【愛犬と初めてのParis散歩】人気ドラマ・映画のロケ地やルーブル美術館へ_1_14

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!