美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

目黒雅叙園 和のあかり百段階段展

2017年7月24日
祭り、アート、職人のジャンルに分かれた和のあかりで暑い夏に涼を感じる展覧会
雅叙園にある東京都指定有形文化財である百段階段の中には7つの部屋があり、そこに様々な和のあかりたちが。

梅雨も明け、夏の日差しにバテ気味の私に涼やかなひとときを運んでくれました。
夏が厳しいだけ、一層展示の涼が際立つ気がしました。

未だに青森ねぶた祭を見にいったことないのですが、ねぶたの展示がとても迫力があって、これは行かないのは人生もったいなことしているなぁ思いました。

百段階段の一段一段には小さな石巻こけしが。西洋人風だったり、一寸法師だったり、布団で就寝中だったり。
足元に佇むほっこりするこけし達を、かがみこんで必死に写真におさめる姿は怪しかった気がします…。

江戸組子建松のあかりは自分の住まいにあったら、緩やかに安らぎを持って眠りにつけそうな優しく繊細なあかりで感動しました。

全ての展示が素晴らしく、癒されたひとときでした。ありがとうございました。
青森ねぶた祭 相馬太郎良門 妖怪を修る
  • 石巻こけし 西洋人⁈
  • 石巻こけし 就寝中
  • 石巻こけし 一寸法師
江戸組子建松
長崎ランタンフェスティバル
清流の森
The LAMP 〜 ねぶたらんぷ

What's New

Feature

Ranking